2006.08.30 Wednesday

Big<Haapy


ワタシメがよく行くの近所のスーパーで発見!しました。
超特大のプッチンプリンです。
通常サイズより大きい物が、「Bigプッチンプリン」として売られているのはよく目にしますが。
それよりも更に大きい、どころか、巨大なサイズのプッチンプリン。
このサイズは一体何と称するんだろうと、ふたを見ると。
「Haapyプッチンプリン」
と、書かれていました。

ちなみに、普通サイズのプッチンプリンが1つ78g。
Bigプッチンプリン、176g。

Happyプッチンプリン……なんと、400g!!

もちろん、底には、プッチンとできる、棒?もちゃんとついていて。
お皿に逆さに向けて、プッチンしてね、の説明も勿論書かれてます。

「プッチン、ハッピーパーティ!」
と、ふたに明記してある所から。
これは、パーティ用の、みんなで食べるためサイズのプッチンプリンと、思われますが。

プリン大好き!な、ワタシメ。
勿論、独り占めして、ゆっくり食べる予定です♪


追記。↑サイズ比較のために、すべてのサイズのプッチンプリンを一時に購入。
我が家には、全部で5つのプッチンプリンが…。
(普通サイズは3つ入り1パックで、販売されてたので…)
賞味期限は、9月12日です。
うむ。…食べ尽くすぞぉぉぉ!(笑)

 

Comment

おおお!
そんなどでかいプッチンプリンがあるのですね〜!
いいな。
私も食べたい(羨)。
でも、カロリー高そうですね^^;。

ハッピープッチンプリンが縦長いのは、ぷっちんしたときに、でろーんと広がるのを計算してでしょうか?
また結果を教えてくださいね(笑)。
丸藻 | 2006/08/31 10:06 PM
丸藻さま

こんばんは、いらっしゃい〜♪
本日、綺麗に食しましたよ!Happyプッチンプリン。

カロリーは、100gで、142キロカロリーって、書いてあった気がするので。
その、4倍です…。
(食後、体重1キロも増えてました…。(泣))


で、丸藻さんのご想像通り。
プッチンしたときに、どろりん、と広がり。
高さが、3分の2ほどになりましたよ。

でも、何がともあれ、うまかったですっ♪

また、機会があれば。
今度は凍らせて、すくって食べるのに挑戦してみたいと思います!?

コメント、ありがとうでした〜☆
kiriko | 2006/09/02 2:02 AM

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/64105

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code