2006.09.07 Thursday

ヴィオラ?!(yukirin日記)


ヴィオラ・・・・習っていたんですね実は・・・・。
そろそろ書かなければということで汗

私はヴィオラを携えて、兵庫から大阪の教室へ通っております。
今日は雨ということもあり、教室にあるのをお借りしました。

写真は教室のスタジオで撮影した本日お借りしたヴィオラです。
今日は先生が事情により遅れられたので、30分スタジオで一人で
練習させていただきました。その時こっそり撮影しております。
左側にはハープがおいてあります。

はっきり言って素人なので
楽器の事とか、難しいことはさっぱりわかりません。
まだ『ぎゅお〜ん』と開放弦の練習をメインに行っております。

今日は少し音階をやりましたが、弦をおさえた左の薬指が痛い悲しい
メロディーになるのはいつの日やら・・・・。

先生に
「大丈夫。ヴィオラ特有の深い音色が出せていますから
上手くなりますよ」
とおだてて頂いて日々練習に励んでおります。

来週は使っている教則本のお話でもしましょうかね。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/64971

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code