2006.09.08 Friday

ふめくり、試行錯誤。

個人レッスンが終わって、一息つく間もなく。
次の日曜日は、岸和田へアンサンブルに行きます。

前回、岸和田は、新しい曲が増えました。
で、9月はもヴァイオリンのyukさんのお誕生日月なので。
(おめでとうございます〜♪)
「ハッピーバースデー、なんやら風アレンジ」が、更に加わる、と。

岸和田のレッスンだけでも、えっと……何曲だろう……。
うん、次のレッスンで練習するのは全部で7曲!
それに、宝塚の譜面4つも一緒にファイルしてますので。
(ファイルの外に出すと絶対、自宅に忘れてしまいます…。)
全部で、11曲分の譜面をファイルに入れることになります。

そして、ここで問題?発生…譜面の管理!

ちぇろこさん、それなりに大きいので。
レッスン中に「はい、次の曲!」ってなった時。
次の曲の譜面にかえるのが、結構大変なんです。

一応練習する順番に、譜面重ねて、台の上に置いてますが。
岸和田も宝塚も、決まった練習順って、あるようで無い!ので。

結局、譜面を探しまくらなきゃいけないことが、多いんです。
で、一人「めくれない、譜面が無い、ちぇろこさん、邪魔〜!!」
…と、あわあわあたふたし、皆さんにご迷惑をおかけする事が多い!

しかも、岸和田のビートルズメドレーさんに至っては、
譜面、4枚。全部を繋げて譜面を台に並べるのは無理。

これは、いい加減、譜面の整理整頓が、必要…ってことで。
ちょっとした、譜面ファイルを、作ってみようかなぁ…と、
(すぐ譜面がめくれて、しかも書き込みやすい!的な、物です)

かわいいのできたら、また、画像をアップしますので
(…っていつのことになるやらですけど、例によって。)
お楽しみに〜♪

…ってか、そんなことより、練習しないと(笑)

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/65072

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code