2006.09.20 Wednesday

はばタン現れる


この秋開催される国体のマスコット、「はばタン」です。
昨日、撮ってもらった(←みそ、です)写真です。

何とも、かわいい「はばタン」。
もちろん、この子?!も、キャラクター好きのワタシメの心を、ワシ掴みにしてます。
今や兵庫県民のアイドルとなりつつある、はばタン。
国体の開催が近づくにつれ、街の中に飛び出して。
みんなに愛嬌を振りまく機会も多くなってきているようです。

明日は、あなたの街にも「はばタンが現れる!!」
…かも、知れませんよ〜。

 

Comment

あぁ、はばたん…。

キャラ大好き兵庫県民はやはりあの癒し系のまん丸顔には引き込まれます…(笑)
私も某ショッピングセンターに置いてある”後何日”のはばたんをこっそり撮影している兵庫県民の一人でありまして…。

いいなぁ、着ぐるみはばたん…。大人気アイドル♪できる事なら私もお会いしたかった!!

顔が埋ったりしていない所を見ると、思っていたよりもサイズはスモールの様でして…(?!)
着ぐるみといえば、突進してこられるお子様達には要注意なのであります!(私目はそこいら辺にいらっしゃるお子様たちを跳ね除けてでも自ら撮影に走る大人であります故、お子様たちよりもタチが悪いのでありますが…。そんな方、他にもいらっしゃいますよねぇ、きっと)皆様、ご自分のお子様の管理には十分に気を配られた方が宜しいですぞ☆

そういえば、たまたま降り立った隣町ののぼりで他のキャラも見ることが出来ました。私目個人と致しましては、やはり 「はばたん最高っっ!!」 なのでありますが♪

あぁ、はばたん…。私目もお会いしたかった…。。。。("_ _)σ‖
KYO-chan | 2006/09/21 8:52 AM
KYO-氏さま

こんにちは。
あなたの街の最新「はばタン」登場情報!
10月1日、日曜日の国体の某競技の開会式で、はばタン登場しますよ、し・か・も!
その「はばタン」はなんとっ!
「kirikoの、はばタン!」(←みそ)
…です。
あと、10月3日火曜日の閉会式でも「kirikoのはばタン」登場予定です。

…う〜む。わかる人(=ワタシメから事の真相を直接聞かされたみなさま…)にしか、わからない言い方しかできず、申し訳ないですが…。
日曜日は9時〜10時頃まで。
開会式で選手入場の際に、選手を励ます役目で、登場するそうですよ♪
場合によっては、表にでて、記念撮影に応じるかも、との事です。
あ、あと、日曜日は会場で、はばタングッズも販売される予定らしいですよ〜ストラップとか、超かわいいです。
ぬいぐるみとかになると、平面のかわいらしさが損なわれるキャラクターも多い中。
はばタンは、逆にぬいぐるみ、などなど、の、立体になったほうが、そのかわいらしさが倍増!って感じですよん♪

もしよろしければ、姉上とご一緒に、お出かけあそばせ〜♪。

「ぱなタン」と「ぷくタン」は、はばタンのお友達ですが、着ぐるみが居るって話は聞いたことないですなぁ…。

ちなみに、このはばタンがスモールサイズに見えるのは。
この子が「kirikoのはばタン」だから、なのです…。(笑)。


kiriko | 2006/09/21 5:05 PM
初めに誤らねばなりません…。

あなた様は“本業”こなして岸和田にレッスンまで行かれていたというのに…。私目、またもや やっちまいましたぁ!!
きっと私目が開会式場にいなかった事はお気づきの事でしょう(*_*)目覚めと共に寒〜い風が吹き抜けていきました。

“終わってんちゃうん??”

すみません。ごめんなさい、はばたん!!

私目がお会いできる唯一のチャンスだったはずの日曜日。後悔だけが残ったのでありました…。

業務連絡
あなた様の街の某有名ショッピングモール一日無料駐車券。今月は私目、展示会や何やらでハードスケジュールの為、はっきりとお渡しできるかどうか…っつ〜事で郵送でも宜しおまっか?!
KYO-chan | 2006/10/02 7:14 PM
KYO-氏さま。

こんばんは。

日曜日、はばタン業、しっかりさせていただきました。
うむ、汗だくとは、あれのことをいいますねぇ…。
って、感じでしたなぁ。

結局12時過ぎまで、たくさんの皆さんに「あ、かわいい〜!!」といわれて、囲まれて…あぁ、なんて人気者って幸せなんでしょう…って思ってました、笑。
(ワタシメ実物がかわいいって言われることは絶対にありえないし、人生において取り囲まれたことは一度も無いですし、笑。)

本当に体力は消耗するけれど、とても嬉しいお仕事になりました。

明日の閉会式でも、kirikoのはばタン登場の予定です。
自分で言うのもなんですが、はばタンはそのキャラクターの格好が、結構ずんぐりむっくりさんなので。
ワタシメのような、ちいさくて、むっくくっと、している背格好の人間がするのが、一番、かわいいと思います。

着ぐるみが体力消耗が著しいっていう性格上、体格の大きい方が着られること、多いんですけど…、大柄なはばタンって、はっきり言ってかわいくないんです。

「このはばタンなら、全身ちゃんと写せるわ〜!」と、マスコミ関係のカメラマンさんにも喜ばれた、kirikoのはばタン。

もしかしたら、ケーブルテレビでも、うちの町の競技の開会式、閉会式が放映されたら、見られるかもしれませんよ〜。
(なんてったって、選手と一緒に入場行進までしてしまったものですから…)

では〜。

業務連絡のお返事。
岸和田に行くとき、あの駐車場使うつもりだったのですが。
ワタシメが出かける時間、あの駐車場、寄り付けないほど、大渋滞していますので、あの券を使って、岸和田へ行く計画は、見事に崩れ去りました…。
なので、郵送は、もう良いだなもよ〜。ありがとうでした☆

kiriko | 2006/10/02 11:36 PM

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/66486

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code