2006.09.21 Thursday

すけじゅーるてふ。

毎年、この時期に、文房具屋さんの店頭に
「来年のスケジュール帳!」が並ぶと、即、購入するワタシメ。

え?kirikoが手帳持ち歩いてるの、見たこと無い!って?
…そうです。
往々にして、年が明ける前に。…つまり、飽きてしまうんです。
来年のスケジュール帳なのに。
持ち歩いてるのは今年のうちだけ!…って感じでしょうか…(笑)

これを多分。中学生の頃から、延々と繰り返す、ワタシメ。
今年(2006年)のスケジュール帳に至っては。
去年の秋の購入時に10〜12月の予定は書き込んだものの。
去年の12月の時点で「汚れたら大変!」と、袋に入れしまったまま。
年が明けて、今年になったのに。
袋から出てくることもなく、今は、既に押し入れに…。

いやいや、スケジュール帳いらないのよ。
「予定は完璧に頭に入ってますから!」
…ってな自負、いえいえ、負け惜しみ?を毎年自分で言ってます。
(…って、予定の数がかなり少ないんですね、そもそも、笑)

でも!最近のワタシメ。
歯医者の予約、すっぽかす。
大事な会議の予定、忘れる。
挙句の果てには、チェロの個人レッスン日、一日間違える。
(せんせいが我が家にいらしているのに、ワタシメ自宅に居らず…。)

……うむむ、これぞ、歳のせいか…。
年が明けたらワタシメも○歳、ですし…。

これはスケジュール帳を、持ち歩き、予定をこまめに見なければ!
これまで、すぐに飽きてしまう原因は。
「重たい、大きい、書くところが多く、汚れやすい」

…よし、これをふまえて。来年のスケジュール帳は。
「軽く、小さく、シンプルで、汚れの目立たない物にする!」

その決意を元に、今日、買物へ。
そして、目が合ってしまいました。
…動物達が、オーケストラしてるの柄のスケジュール帳。
「きゃー!なんてワタシメ向きなスケジュール帳♪」
即、飛びつきました、で、衝動買いです。

すごく、かわいいんですけど。それは。
…分厚く、書くところいっぱいの、大きいサイズ…。
しかも、かなり汚れそうで、汚れた瞬間、愛想を尽かしそうな気配。

あぁ、またも、スケジュール帳が、お蔵入りになりそうな予感…。

何より、本音。
手帳を常に持ち歩いてる方々がすごくカッコよく見えるんです。
結局その憧れ気分だけで手帳を購入してしまう、ワタシメ…。
(決して、結局必要に迫られてないので、非実用的なのです。)

動物のオーケストラのスケジュール帳、来年の12月まで、無事使い切れたら、いいですけどねぇ…。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/66596

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code