2006.10.11 Wednesday

ことの核心、重大に非ず。

お昼休みのこと。
なんでそんな話になったのか、すっかり忘れましたが。
ワタシメ、嘱託さんと話しておりまして。

「ワタシメの赤い糸は、多分小指の先でぷつんと切れていて、どこにも繋がってないんですよ…」
と、言うと、嘱託さん、意を決したように、ひとこと。

「で、きりちゃんっ!!…好きな人は、いるんでしょっ!?」

ワタシメ、嘱託さんのその迫力に、一瞬、目が点。
その様子を見て、嘱託さん、続けておっしゃいました。

「ずばり、事の核心!!に触れるようなこと、聞いちゃってるんやけど。」

ワタシメ、我に返り、あっさり、即答。

「いませんよ」

今度は嘱託さんが、目が点。

続けて、ワタシメ。
「だって、毎日職場と家の間を自転車でひたすら往復してるだけですよ?電車にも乗らないし、バスにも、乗らない。職場は、見ての通り、みなさん、ご結婚されてますし。そもそも、若者、居ないでしょ?…好きな人が現れる隙なんて、どこにあるんですか〜っ!(T_T)」

…後で、よく考えると。
「好きな人居るでしょう?」って質問を投げかけることに、意を決してくださる嘱託さんに、非常に申し訳なく…。

そうよなぁ、この歳になれば、好きな人の一人や二人いて、当然なのよなぁ、世間一般的には。しかも。
そういうことって、聞いてはいけないタブーなこと、って思うのが、常識なのかなぁ…、と、気づかされてしまいました。
ワタシメの中では、自分自身に好きな人なる存在が居ないこと、は。
当然のような話でして。包み隠す話にも非ず…。
ワタシメの身長は148センチです、って答えるのと、「好きな人もお付き合いしている人もいません」と答えるのは、ほぼ同レベルの簡単な事と思っていたので…。

でもでも、こんな歳になってしまったからこそ。
好きな人が居ててね〜なんて、単純な話には、ならなく、なってきましたし。
こんな歳まで、のうのうと生活してきたからこそ。

「縁は異なもの味なもの」

って、言われても、苦笑いの世界です、(笑)

ワタシメの本名ご存知の方には。
ワタシメに縁が無い!って話、ちょっぴり笑えるかも、ですが。
ちなみに、ワタシメの本名は、両親が「縁がたくさんありますように」って意味を込めての命名って訳では無いんですって。名前の意味は確かに「縁」なんですけど、ね。

名前の意味に反して、こと「そういうこと」に、関して言えば。
全く、縁の無い人生を、ただひたすら歩んでますが。
ま、たくさんの友人に囲まれて、別の所に良い縁があるので、良しとしている、ワタシメだったりします。(笑)。

話それましたが。
とはいえ、そろそろ。
「好きな人いるでしょう?」って聞かれたら。
!!どきっ…!!。
と、思えるように、ならなければ、と思うワタシメでした…。

好きな人=草野仁さんだもんなぁ。
やれやれ。

 

Comment

あらあら…ワタクシメ、てっきり曲を創っちゃうあの方が意中の方なのかと思っとりましたが、外れちゃいましたか…。
それにしてもアナタ、草野 仁さんって!!あんたは昼間の主婦かぁっっ!!

それにしても、お互いそういう事『聞き難い』と思われちゃう年齢になったんですね…。ワタクシメも今やすっかり会社ではお局様ではございますが、どうやら皆様そういう会話は『避けてる』(?!)気が致します(*_*)

いやはや、そのうち皆で家借りてワイワイ言いながら生活するってのも悪くないかも…(そんな事ばっか言ってたら、また親に怒られるわヾ)と、最近になってこれまた家にいる姉様と話していたところなのであります(0^-')b


追記
 ♪ひっらパー〜♪で、どうぶつの森ヴィッレッジやってるらしいです。ガチャポン画があるか否かは謎ですが。
KYO-chan | 2006/10/12 8:32 AM
KYO-氏さま

…夢に出てきた人は、結局誰かわからんかったからなぁ…。(参考:9月17日のkirko日記)

現実世界において、ワタシメに「曲」をくれる人、確かにいますけど。
その1.deco師匠。チェロの練習曲のピアの伴奏、無理やり弾いてもらってる…(録音して自宅で聴きながら練習)。
その2.(チェロの)せんせい。最近は次から次へと、めまぐるしく宿題の曲をくれます。難しさも、量も、以前の倍!なのに、次の譜面が来る速度も以前の倍!岸和田アンサンブルと個人レッスンの曲とも、その状態なので、つまり、毎日練習しても手におえない位の量、曲くれます。

なので!!言うまでもなく。
現実世界で曲をくれる人は、素敵な彼に非ず、です。
残念ながら、冗談抜きで、夢のお話ですなぁ…。
ワタシメのために曲をくれる人=ワタシメの素敵な彼なんて。
そんなうまい話がこの世の中に現実に存在するわけがないですなぁ…。

そもそも、もし、そういう人がいたら、10キロも激太りするわけ無いでしょう…。

ワタシメの場合なぁ、一人っ子なので。
さすがにこの状態は、やばいよ、って、ついこの間もdeco師匠に痛い指摘をされた所です(汗)。
やっぱり、ちゃんと、家族を持たないと!…との事です。
ははは、わかっちゃ、いるんですけど。
この時お話していた嘱託さんみたいに。
「あ、私この人と結婚するんだわ」って。
会った瞬間、思う人が、現れてたら、お嫁に今ごろ行ってる、ってねぇ…。努力が足りないのかしらん??笑。

追記。ワタシメにとっての草野仁さん=「ひとし君人形没シュート!」ですっ!
(あくまで、クイズ番組好きなワタシメですっ。)
主婦のアイドルひとし君に非ず!!
(だって、お昼間テレビ観られへんし…ワイドショーに興味ないんです…)
おい森inひらパーは、どうも、年末公開予定の劇場版アニメのキャラ達に会えるスポットらしいですねぇ…。
ゲームに登場する動物達と、ちょっとテイストが違うみたいだよ〜。
ラコスケのマスコットは、隣町の阪急電車○口駅前のツタヤのガチャガチャで、手に入れました♪
なので、今のところ、満足してるワタシメです〜。
kiriko | 2006/10/12 11:13 PM
そうですか…違いましたか。
単純なワタクシメ、てっきりちぇろこさんの先生がお気に入りなのかと思っちょりました(*_*)だって、ちぇろこさんの関しての情熱が半端ない感じでしたので、てっきり…。いやはや、早とちりで申し訳ない。

それにしても…、ひとし君人形ですか。ワタクシメどうも徹子が苦手なものでして、あの番組はあまり拝見しておりません。でも、人形は見たことあります!確かに愛くるしい(?!)笑顔であります♪


追記。
映画するんですか?!ゲームなのに??

最近、ワタクシメ忙しすぎておい森やってないのですが、気がつけば姉が必死でどんぐり拾ってる光景に出くわしました。風景がいつの間にやら秋色に変わりつつあって、これまたびっくり致しました!!
KYO-chan | 2006/10/13 8:22 AM
せんせい=ワタシメの想い人?!

あまりの突拍子も無い、つっこみ?で。
一瞬、唖然としてしまいましたが。

……あっははは〜。

次の瞬間。まさに、想定外のご指摘で。
お腹抱えて笑ってしまいました(涙)。

ワタシメの「(チェロの)せんせい」像って、みんな色々持ってくださっているみたいでして。

地元のアンサンブル(今年1月で解散)の皆さんは。
「綺麗な若い女性で、華奢な人」
って、思ってたみたいだし。
(せんせい、とても丁寧で、やわらかい言葉遣いされますし…)

KYO−氏の感じだと。せんせい、30代半ばの素敵なお兄さんを想像してたのかな?
せんせいの話、したこと無かったかなぁ?
そういえば、せんせいと一緒に撮った写真とか、我が家に無いしなぁ。

このブログを読めば、せんせい=「僕」であることは、わかると思うんですけど。
せんせい、うちのごんちゃん(kiriko父)よりも。
…歳、上ですよ?
せんせい、ヴァイオリン弾きの奥様、いらっしゃいますし。子供さんも、いらっしゃいますので…。
せんせいは、本当にとても素敵で、ワタシメが尊敬する人物ですけど…。
やっぱり、せんせいは、「先生」ですよ。
それ以外考えたこと、ないなぁ…。

当然のことながら。
自分の父親より年上って方と、家族がちゃんといらっしゃる方ってのは。
「ワタシメの想い人」としては、論外です。

最近のチェロ熱の上昇には、書き出したら止まらないだけの色んな理由があります。
その中でこの話題にちなんだ所で、強いて言うなら。
ワタシメがチェロを始める理由の中で、一番腹黒い?!物に。
「チェロ弾き=男性が多い」
つまり、チェロ弾いてたら、素敵な出会いがあるかも?!⇒出会う為には、チェロ弾きがたくさん集まる所に通うことが必要⇒ならばオーケストラに入らねば⇒そこで、素敵な彼を!
……と、かなり勝手で調子の良い下心?!がありましたので。

今「隣町のオケにチェロ弾きにおいでよ!」誘って頂いているのですが。
せんせいに、その話をしたら。
「……むずかしい、なぁ…。」
と、ひとこと。
せんせいは、自分の考えを、決して明言化されないので。
このひとことは、つまり
「今のkirikoにオケはまだ無茶」
って解釈できる事なので。

でも、最近少しずついろいろ弾けるようになってきて、オーケストラしてみたい…という気持ちもだんだん大きくなりつつあるのは事実でして。(妙な下心は、あくまで二の次でね、笑)
そのためには、今よりもっとうまくならなきゃ、なので。必死で練習してる、ってのも。
最近のチェロ熱上昇の理由の一つかも、ですね。

答えに、なったかな?

追記。
ワタシメの周りでおい森飽きてたみなさんも、今いっせいに、どんぐり、拾ってるわ〜。
どんぐりまつりも、あと、2日。
きのこシリーズコンプリート目指して、ワタシメもラストスパート、頑張ります!
kiriko | 2006/10/13 10:33 PM

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/68876

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code