2007.01.02 Tuesday

早寝、早起き、朝ケーキ!


ちなみに正確には「早寝、早起き、朝ごはん」…です。
(私たちの街の小中学校にはってある、何かのスローガン…)
…もうお昼ですけど(笑)。
とにかく、yuki*kiri二人で、2007年ケーキの食べ始め!をしています。
私たちの街にある、お気に入りのカフェです。
街のはずれにあるって言うのに、いつも超満員!の。
雰囲気がとっても良くて、コーヒーの美味しいお店です。

yuki*今いただいているのが、白くてドーム型のケーキ(写真左端)。
蜂蜜のムースって聞いたけど、オレンジの酸味が利いていて、さっぱりあっさりしておいしいです。
そしてコーヒーはコーヒーだけど「スペシャルティ」コーヒー。
kiri*……specialty(和訳:自慢の)であって、special tea にあらずっ!
ワタシメのケーキは、冬限定のホワイトチョコの中に木苺のムースが入っているもの(写真の右側)。口の中でとろける感じが、幸せ〜って感じです。
お茶はいつものプレーンチャイ。ここのチャイはスパイス抜きでも作ってくれるところがお気に入りです。大きなカフェオ・レカップでいただきます。

お茶の時間って、いいですよね。
ほっとできて、幸せです。
コーヒーの香りに包まれて、二人して美味しい「食べ始めの会」でした。
今年は何回ケーキ食べにいけるでしょうかねぇ…。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/77765

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code