2007.01.05 Friday

ももいろ、通じない…

仕事中のお話。
印刷物を、外注することになり。
その、印刷の色の調整を業者さんとしている時の、会話。

業者さん「きりこさん、ここの色は、どうされます?」
ワタシメ「あ、じゃ、この部分に使われてるのと同じ、ももいろで、お願いします。」
業者さん「……、あ、ピンク、ですね?」
ワタシメ「はい、この、ももいろで、お願いします」
業者さん「……、えっと、この、ピンク、ですよ、ね??メモ、書いときますわ、ここは、ピンク、にする、っと。」
そして、メモ書きに何のためらいもなく。
「ピンク」と書く業者さん……。

えーん、それは、「ももいろ」なのにぃ…。
と、心の叫びは届かないのでありました。

ももいろ、って、すでに、消え去った言葉なのかしら?

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/79724

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code