2007.01.29 Monday

おなかの記憶。

ラジオ、聴いてましたら。
(実は我が家はラジオなおうちです。父が不在の時は我が家のテレビほとんど消えてます。その代わりにラジオが鳴ってる…って感じ。)
こんなお便りが紹介されてました。

「3歳になる息子に『お母さんのおなかの中にいた時のこと覚えてる?』と尋ねたら『覚えてるよ、暗かったし、お母さんはよく怒ってた』との答え。確かにあの頃はよく怒ってたし…子供の記憶力ってすごいなと感じました」

……ってな感じの内容だったと思います。
(実際はもう少し色々なお話をされてたと思いますが…。)

お母さんのおなかの中にいた時の記憶って、ありますか?
ワタシメかなりどうでもいいこと、よく覚えてまして。
記憶力には結構自信ありますが。
さすがに母のおなかの中の記憶は、ないなぁ…。
今の家に引っ越す前に住んでた家の記憶は、おぼろげにありますが…。
(その家にワタシメが住んでいたのは0歳〜2歳まで、です。)
0歳児の記憶は、多分ワタシメの中には存在しません、残念ながら。

広い世の中、いろんな人がいるもんだなぁ…って。
人間の不思議さを改めて実感したお話でした。

どなたか「お母さんのおなかの中の記憶」が、ある!って方。
いらっしゃいましたら、ご一報ください。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/81003

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code