2007.02.08 Thursday

ぎっくりきりこ。

職場の嘱託さんが「きりちゃん〜いい接骨院があるのよ〜」と、去年末頃からずっと、おっしゃられてまして。
…って、ワタシメ、どこも悪くないですよ??

「何が良いってね、そこの整体師さん、きりちゃんにおススメなの〜」
…でも、ワタシメ、何も悪くないですよ??

「だ・か・ら、ちょっぴりマッチョで、彼女なし!30代独身!」
…ですから、ワタシメ、痛いところないですし。
えっ!?て、ってか、目的はそれなんですかっ!!!?

「嫌ですっ、絶対に行きませんっっ!!元気ですから、ワタシメっ!!」

「とにかく、一度、行きましょう!!癒しの空間よ♪」

癒しの空間…。
確かに、背中や腰にほんのり疲労感はある…。
……と言うわけで。
昨日接骨院に半分連行?されつつ、行ってきました。

「どうされました?」
と、聞かれても…返答に困る、ワタシメ。
「え、と、あう、その、こ、腰が、重い感じですっ。」
苦し紛れに、なんとなく、訴えると。
もちろん。
じゃ、ここに寝転がって…と、診察が始まりました。
寝転がって、即、整体師さん、ワタシメの腰を、一突き。

「ここ、ここでしょ、痛い所」

うきゃっ!
痛いです、まさに、そこに石ころが張り付いてる感じがしてました。
あれれ?普段あまり意識してなかったけど…そこです。はい。

「きりこさん、なんか体ひねった体勢で、じっとしてることないですか?」

体ひねってじっとする??
仕事中はまっすぐ前向いて、座ってますし。
えっと……まさか……。

「……楽器、弾いてますけど、チェロ。少し斜め向きに座って、楽器支えて、二時間ほど最近毎日練習…」

「それっ!それ、左側を前に出して体ひねってない?」

…うぐぐ、言われてみれば、確かに、左が前に向いて、ひねってるかも…。

「左側、いがんでます、歪みあるんですよ。これ、つまりですね」
つまり、何よ何?!

「軽い、ぎっくり腰!!」

はぁ?ぎっくり腰〜?!

「楽器、ちょっとの間、練習、だめです。」

そんなぁ。とほほです。
ってか、ぎっくり腰って、なんなのよぉぉぉ!!
かなり、びっくりしてしまいました。(泣)

嘱託さんの、目的は。
「マッチョの整体師さんに会わせること」だったはず。
ワタシメは「癒しの空間」って言葉に惹かれてきただけ…だったのに。
なんでぎっくり腰指摘されてるのぉぉ、状態。

しかも、オチとして。
一緒に行った嘱託さん。
診療所に入るなり小声で悲鳴上げられました。
「どうか、しました?」ってたずねたら。
「きりちゃん、ちがうの!!」
「何がですのん?」
「私の言ってた整体師さんがいない!!!!」
「へ?!」
……あとで、確認したら。
その嘱託さんがワタシメに会わせたい!と、おっしゃられてたマッチョな整体師さんは、もうそこにはいらっしゃらないそうで。
今は別の整体師さんが、診療しているとの事でした。
いや、良いんです。
ってか、ワタシメにしてみたら、マッチョさんがいらっしゃらなくって、内心ほっとしました。笑。

ちなみに、今朝起きたら腰に激痛が走りまして。
おとなしく、しばらくチェロの練習お休みのうえ、接骨院通いを続けざるを得ないワタシメです。

やれやれ。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/82051

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code