2007.03.11 Sunday

放送終了


本日、とうとう?放送終わりました。
(写真はON AIR中のスタジオの中です。大きく写ってるのがマイクです。)
2年前までは、必ずお休みすることなく、1ヶ月に1回番組してたのに。
今は半年に1度マイクの前に座るかな??って感じの、ワタシメなのです。
(ま、色々事情がありまして…。)

本日はdeco師匠と二人で番組担当しました、45分間。
今日のお話は、師匠があちこち行って来たことをベースにして。
「春のお出かけスペシャル!」と題してお届けしました。
おススメお出かけスポットってことで、ジブリの森美術館と、バルトの楽園のロケ地&大塚国際美術館と、インスタントラーメン発明記念館、のご紹介。
(ちなみにワタシメ、インスタントラーメン発明記念館以外は行った事ないです、ので、今回は本当に何から何まで、師匠に用意していただいて、まかせっきりの、楽なワタシメだったんです。)

曲は、何かけたかなぁ。
お出かけってことで、絢香×コブクロの「WINDING RORD」と、ジブリってことでハウルの「人生のメリーゴーランド」と、大塚国際美術館にちなんでポカリのCMの曲ってことで福山雅治の「RED×BLUE」と、ワタシメが今お気に入りの曲の中島美嘉の「見えない星」
以上4曲。
(yukirinのリクエストの曲、かけなかったなぁ、ごめんよ〜。)
あと、本当はワタシメは平井堅の「君のすきなとこ」をかけたかったのですが、前の番組でかかってて却下になったわけでした。

今回は本当に、ブログに「ラジオ出ます、聴いて下さい」告知をあまりしてない状態でした。
それくらい、ワタシメ、のんびり、緊迫感なく、ふらふら〜っとスタジオ行って声だして、って感じで放送してましたね(汗)。
なーんも、準備しなかったし。
ON AIR中は、突如襲われた鼻のむずむずで、くしゃみこらえるの必死だったし、鼻水が…って、実はとにかく大変だったのです。
しかも、昨日のラーメン屋さんの紹介しないとあかん時間に、すーっかりラーメン屋さんの話忘れてて、話題を一つ抜かしてしまう!!って大失敗もしましたが。

師匠が完璧に準備と、進行してくださったおかげで、無事終わることができました。
(…ってか、やっぱり師匠一人で放送したほうがもっとうまく行って、よかったんじゃない?状態です。実は、ワタシメ「3月11日は、やっぱりどうしても高知へ行きたいので、放送出ませんっ!師匠一人で番組やってくださいっ!!師匠はひとりで大丈夫ですから〜!!」ってぎりぎりまで言ってたんです。だめ弟子kirikoです…)

次、ラジオどんな形で出るのかわからないけど…。
yuki*kiriコンビ復活!できるのか(そもそもyuki*kiriコンビはラジオで放送を一緒にするために結成されたコンビ。)
それとも、また師匠と急遽結成deco*kiriコンビで出るのか。
はたまた、原点に戻って一人で放送するのか…(基本は一人で出る決まりになってます、ちなみに。)

ま、また、放送する機会があれば、ここにも予定アップしますので、お楽しみに、です。

とにも、かくにも、今回は師匠に感謝!
ありがとうございました☆

追記。師匠、マイカップヌードルは、発表会が全部終わったら、作りに行きましょう!!
…でもその前に、和歌山へ梅干し買いに連れてってください、笑。

 

Comment

えぇ〜放送って昨日だったの?!

金曜にブログ何故かみれなくて(変な画面になった??)知らなかったから聴かなかったよ〜(悲)

数少ないリスナーと致しましては、非常に残念な訳で…。


追記。業務連絡

青春18切符って期限いつまでですのん?4月の展示会明けとかじゃぁ遅いよなぁ…。きっと凄い事なりまっせ(月内は疲れきってるので)

あと、迷惑メールが激増してますよってアドレス今の携帯会社ので取り直すかも知れません。その時はきちんとご連絡しますよって、ヨロシク。
KYO-chan | 2007/03/12 9:04 AM
KYO-氏さま

数少ないとは失礼な!!(笑)

でも、実際、結構聴いてくださってる方、いらっしゃいますので…。あしからず。

ワタシメ、ボーっとしてまして。
実は土日ことごとくつぶれてるの、すっかり忘れてました!

土曜日は宝塚のアンサンブルだし。
18日日曜日はお仕事、出勤です、とほほ…。
21日は岸和田の日でして。
次の土日は、24日は師匠のところで、みよちゃんとピアノの音あわせ、ってことは、多分チェロも練習するし。
25日は空いてるけど…。
さらに翌週はもし、人事異動になったら、土曜日は出勤だし、4月1日は岸和田です。
次は7日は空いてるけど8日は選挙で朝6時から夜8時半までの13時間勤務…。

青春18きっぷは4月10日までなり…。


自分で言っておきながら、壊滅的に土日無理でした…。

ラジオは本当に直前まで出ないくらいの勢いだったからね、師匠任せだったし。
なので、あまり情報アップしませんでした。
次は、もうないかもね…。
ミーティングサボってるし、ミーティングでなきゃ出さしてやらん!って制度に今なってるから…。
ラジオも10年もやってれば、もういい加減潮時かもね、と思いつつ。
局が三セクである以上、本業の立場上辞められんってのも、あったりします。やれやれです、どうなることやら。

事務連絡の件は了解。
アドレス変えるんだったら、いっそ、いちかばちかで、キノコの携帯屋に替えたら?笑。

では〜。
kiriko | 2007/03/13 11:41 PM
ここ最近は本業が忙しくてやっと見れました(悲)

ワタクシメも4月は日曜全滅状態なので、やっぱ無理かなぁ…(しかも、日帰り東京ってのが3日もあるぞ4月は…。)

っつ〜訳で有給でも取らん限りは難しいですなぁ。

ちなみに、業務連絡入れてからピッタッと気持ち悪い位、迷惑メールが止まっております!!→どないなっとんねん?!
っと、言う訳でとりあえずは現状維持しますので宜しく。ちなみに、替えるんだったらキノコじゃなくって070のところにするだろうなぁ…。っと、また訳の判らない事を考えていたワタクシなのであります。
KYO-chan | 2007/03/26 7:57 PM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code