2007.03.16 Friday

ラナンキュラスとアンプロムチュ

…カタカナ語って。
「それって、何だっけ??」
って、突然頭の中をよぎることって、ないですか?

ワタシメの本日のカタカナ語。
「らなんきゅらす」に「あんぷろむちゅ」
です。
ふと仕事中よぎったそれらは、しばらく頭の中でなんだっけ、と居座ることに。
このご時勢なんだから、ネットで検索すればすぐ答えでるな、と思いつつも。

「らなんきゅらす」は、買い物に出かけた時花屋さんの店先に答え発見!
ポピーのようなアネモネのような、色鮮やかなお花の名前です。
幾重にも花びらがついていて、八重咲のポピーみたいな感じかな?
我が家の玄関に今、あります。

「あんぷろむちゅ」は、ピアノ弾いてる最中にさっき思い出しました。
とってもきれいでワタシメ好みなのに、譜面がややこしくてワタシメには弾けないシューベルトだったかシューマンだったかの、曲の名前!

たまーに、そういう些細なことがわからなくなって。
ふと、何かの拍子に思い出す!!ってこと、ないですか??

ちなみに、本日チェロの個人レッスン@ワタシメの自宅、でした。
…こんなこと言ってるから、今日もチェロちゃんと弾けなかったのかしら、ワタシメ(笑)
頑張って練習したつもり(今日は晩御飯も我慢したんですよ、って、昼ごはん食べ過ぎたからなんですが、(汗)。)だったのになぁ…。
やれやれです。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code