2007.06.11 Monday

ちゃんぽんと、さらうどん。


本日から三日間神戸でお仕事です。
「ケンシュウ」という、使命です。
普段自転車15分!の通勤しかしてないワタシメにとっては。
電車通勤!!ってだけでも、かなりルンルン♪
(苦痛にならない乗車時間約40分!近すぎず、遠すぎずってのがまたかなりうれしい!)

そして、神戸はおいしい物が多い!
(…って、ひとりで食べ物屋さんに入るのが苦手。ワタシメこう見えて実は本当にかなりな小心者です。)
とにかく、でも、おいしい物、せっかく神戸に来たんだから食べたい!
普段は、だって、本当にワタシメ、自分の住んでる街に就職してるわけですので。
自分の住んでる街から外に出ることもないですし。
そもそも、出張ってことも絶対ありえないお仕事ですし。
事務屋の宿命で、職場に一度着いたら、外に出ることもなく。
一日中書類と電話に囲まれて、息苦しく生活してますので…。
お陽さまのひかりを浴びることもない。

と、言うことで。
満員電車も、また新鮮♪
(…ってたった3日間だから耐えられるんだろうなぁ、実際問題としては。)
そして、待ちに待ったお昼は。
前の職場の人が、神戸に行くならお薦め!と言ってた、ちゃんぽん屋へ行ってきました。
兵庫県庁のすぐそばのお店だったんですが。
おいしかったですよ〜♪
魚のダシ?っぽい味で、あっさり味。
そしてお野菜がたっぷりなのに、海老もたっぷり!

皿うどんも、あって、どっちにしよう…って迷ったんですが。

ちなみに、帰りにアイスクリーム無料券くれたんですよ〜!
ワタシメ女の子(…ってかオバサン…)一人で、おじさんでにぎわうお店に突入!(…ってそんな大げさなもんじゃないでしょうに…)したから。
その度胸をかって、ワタシメにはサービスしてくれたのかな??

明日はこのお店に皿うどん食べに行ってもいいなぁ。
でも、せっかく、神戸にいるんだから。
明日は、別のおいしい物食べたいかな?

おススメのお店があったら(神戸の元町付近でお願いします!)、
至急ワタシメまで、お知らせくださいね!!
(メール、ファックス、お便りはダメですが、ブログのコメント欄でもオッケーですっ!…ってこれはラジオかいな…。)
明日の到着分の情報まで、有効です(笑)。
だって、悲しいかな、神戸通勤はあさってまでですので…。

あ、お土産に買ったらいいよ♪のケーキ屋さん情報もあわせてお待ちしてます♪(笑)

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code