2007.06.10 Sunday

時の記念日と、時の流れに。

本日、時の記念日、ですね、たしか。

時の記念日、といえば。
♪時の流れに身〜をま〜かせ〜♪
だな、と、思ったワタシメ。

あの歌って、どんな歌だっけ?と、思い出してみました。

で、ふと思ったんです。

この歌って、とってもとっても、好きでいとおしいあなた、に。
大人な想いをこめて届けてる、そんな歌ですが。

なんか。
ワタシメのチェロへの想いを歌ってるみたい!って。
ボーっと歌詞を、思い出してるときに。
「あ…、あぁ、なるほど!」って。
思いついたんです。

もしもチェロに会えずに居たら、ワタシメは今ごろ、何をしてただろう?
平凡で単調な、普通の毎日のつまらない暮らししてただろうなぁ。

ただただ、時間の流れにそって、なんとなくチェロ弾いてて。
そのうち、チェロの持ってるいろんな魔法にかかって、気づいたらひっぱられてて。
一度のワタシメの人生は、チェロと一緒にこの先ずっとあるってのでも、かまわないし、むしろそのために生きていたいと思うわけで。
だから、神様お願いです、ワタシメからチェロを離さないでください、いつまでもそばにいさせてください。
今はチェロしか愛せない、ワタシメなのです。

…って感じ?
(自分の心境を時の流れに…の歌詞になぞらえて、書いてみました。名曲なので、オリジナルの歌詞は一度ぜひ、ご本人の歌で歌詞ご確認ください、です。)
「今はあなたしか見えないの」ってのも、まさにそれもそうだなぁ…って思います。
「今はチェロしか見えてないの、ワタシメ」
って、本当にそうだなぁ、自他共にそれは認める事実な、気がします。

時の流れに、身を任せて。
チェロと、一体どこまで人生一緒にやっていけるのか、わからないけど。
今のワタシメには、チェロしか見えてないし。
チェロがなかったらワタシメ今頃どんな人生歩んでたかなぁって考えたら。
あまりのつまらなさすぎる人生しか、そこにはないことが、よくわかるから。

来週の日曜日は、チェロ記念日の日曜日です。
ワタシメが初めてチェロを弾いた日も。
6月17日の日曜日、だったんですよ。
あれから、もう6年の時間が流れたんですね。
進歩こそないけれど…。

本当に、チェロと時を刻んでる人生を、6年前に始められた事。
その本当に、偶然がいくつもかさなった奇跡に。
なんて言っていいのかなぁ、言葉になんて、出来ないくらい。
つきなみな表現なら。感謝だなぁ…と思う。
時の記念日、真夜中を刻んでるワタシメです。

この先の時、一瞬一瞬を、大切に。
ちぇろこさんと二人三脚で、急ぎ足気味で、歩いていかなきゃ、です。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code