2007.06.13 Wednesday

ぜりぃと、でにっしゅ。


神戸へ出勤も今日が最終日です。
本日のお昼ご飯。
お野菜とお豆さんたっぷりのパスタに、抹茶ゼリーと栗のケーキ(…パイだったかな?デニッシュだったかも)です。

ちなみに今日はデザート、おのずと付いてきました(^^ゞ。
今日も、ですね。神戸の有名なお菓子屋さんが、
お店でケーキを売りつつ、併設してる「カフェ」ってのにやって来てます。
(昨日とは、また違うお店です。神戸ってケーキ屋さんがカフェをしていて
ランチもいただけますってお店、実は多いかも知れません。)

ついでに言うと「王冠をかぶったくまさん」のマークで有名なあのお店。
「ほにゃーららら、はにゃーな」。
です。
(だからその意味不明なkiriko語はやめなさい!!ってねぇ…でも、きっとこれでわかる人にはわかるんだろうなぁ…)

おまけの話で。
このお店まで、研修会場から徒歩15分かかりました…。
ワタシメの根性って一体。
(昨日よりかなりましとはいえ、認めたくない風邪引きオバサンなワタシメです。声も鼻声気味です…。)

結構ボリュームたっぷりで、かなりお腹いっぱいになりました。
平日昼のちょっと遅い時間ってこともあって、割と空いてて、ゆっくり(…も、実は、あんまりできなかったんですが、ってのも、昼休みの時間が限られてましたので…。もっと休憩時間があったら、しばらくくつろいでいたかったなぁ…)チェロの楽譜片手に、ご飯食べましたよ。
(何気に本日チェロのレッスン日だったりします…。)

明日からまた普通に、職場へ出勤です。
お昼ご飯の楽しみが無くなるのは残念ですが…。

研修の成果を活かして、明日からもお仕事頑張ります、ってところですね、(^^ゞ。

 

Comment

ところで!!

肝心の”研修”とやらは、無事にいけたんでしょうか??結構「その時」が来てしまったら大変なお仕事かと…

でも、ワタクシメも「ほにゃーららら、はにゃーな」。で一度食べてみたいと思いつつ、いつも素通りなんだよなぁ…(だって三宮自体、年に一回「ほにゃらりえ」ん時しか行きませんから…)
KYOchan | 2007/06/14 9:00 AM
KYO−氏さま

研修は、ちゃんと修了証ももらってきたし、大丈夫でしょう。

けーにひす、は。
ルミナリエの時は、実は空いてる気がする。
みんな先を急いでるから、わき目もふらず…って勢いだもんなぁ…。

でも、ルミナリエ自体が込んでたら、列を離れてけーにひすへ立ち寄るのが不可能かなぁ…。

ま、土日でも、機会かあれば一度行ってみてくださいな〜
雰囲気良かったし、おススメですよん。

追記。
三宮ぶらぶら歩き記のおまけですが。
三宮の東○はんず、ですが。
画材コーナー、結構広かったはずなのに、いまや、梅田ロ○トより、かなり縮小されてました。
パステルでさえ、ほとんど置いてないのだよ〜。
ヌーベルのが、ちょこっとあった位だったと思う…。
半泣きでした。
ここらでは、もう「かわち」さんか、ちょっと譲って「つぅーるず」しか、ないんかなぁ、画材屋さん…。
やれやれです。
北海道で偶然立ち寄ったところみたいな、画材がいっぱい置いてる店って、やっぱり減ってきてるんでしょうかね…。
kiriko | 2007/06/15 12:59 AM
そぉ〜なんです。

いっつも脇目も振らず、列から離れることもなく、
ぼぉ〜っとお店の中を覗いて通過。
ルミナリエ終わりには時間が遅すぎて、またあの列の途中付近まで並んでまで行く気力もなく…。

そのうち、またチャレンジしてみます。


ハンズは、江坂のほうでも品薄です。
っていうか、あの水彩色鉛筆を置いているお店
北海道以外ではみてましぇ〜ん!!
(実は、指輪完成しなかったらあの色鉛筆あげようと思ってたのよ…)
どうなってんだかねぇ…
KYO-chan | 2007/06/15 9:43 AM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code