2007.07.04 Wednesday

残業厳禁。

「毎週水曜日はノー残業デーです」
…と、なっている、ワタシメの職場。
もし、よりによって水曜日に残業しようものなら、なんでわざわざ水曜日なのに残業したのか、その理由書を人事へ提出しなきゃいけない、となっていたはずです。

お仕事が、今現在、どうも忙しい、みたい、でして。
(異動して1年目なので、いまいちまだ、新しい課の年間の仕事量のバランスが良くわからないワタシメなのでした。)
うむ、残らねば、と思いつつも。
残ったら、後々ややこしい、かも、ですし。
ってな、最もらしい理由つけて、帰宅しました。

せっかく定時で帰宅したんだから、チェロ弾かなきゃ!って思ったのに。
(今週末は日曜出勤ですし、チェロの宿題はたくさんある上、どれもこれも超難しいのでありました。)

そういう時って、だめですねぇ。
つい、うだうだ〜っとしてしまいまして。
結局、まともに練習してません。

残業が続くかも…な、気配があるんで。
時間のある時は、集中しなきゃ、と反省したワタシメです。

大人になればなるほど、自分の時間ってすごく少ないし。
自分が自由に過ごせる時間ほど、流れていくのがものすごい、はやくなってる気がします。

残業厳禁の日、早く帰宅したんなら、自分の時間は多くなってるはずなんだから、もっちょっと有効に活用しなきゃ、です。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code