2010.09.05 Sunday

雷!


奈良の岡寺に来ました。
帰りに寄った坂乃茶屋が
とても風情があったので思わずパチリ
うさぎさんかろうじて入ってます(笑)
実は雷がゴロゴロ鳴ってます。

2010.09.05 Sunday

ちぇろこさんととらこさん


そういえば、ブログアップしてなかったのですが。
6月(確か2日)のレッスンの時に。

ホントに、突如。
「見つかったんよー」
って、せんせいが連れてきた楽器さん。

その子が、そのまま、うちの子(ワタシメの楽器)になりました。

命名
「とらこさん」

寅年の今年に我が家にやってきて。
寅年生まれ(1926年に作られた楽器。)
そして木目もヒョウ柄というか虎目柄。
ってことで、そんな命名です。

気候のいいヨーロッパにずーっといらっしゃった上に。
御歳84歳なので。

日本の夏、特に今年の猛暑にはついていけなかったのか。
体調不良になりまして。
8月初めから1ヶ月間、楽器屋さんに入院されてました。
が。
9月1日に無事退院されてきたので。

ちぇろこさんと一緒に写真撮ってみました。

ちなみに。
向かって左側、茶色の子が「ちぇろこさん」
右側、かなり黒い楽器が「とらこさん」
です。

(何気に、自分の楽器の全体が写った写真をブログアップするのは今回が始めてかも、笑。)
| top |

Page Top

Calender

<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Comment

Archives

QR Code