2010.09.25 Saturday

本物はどっち?


ピアノ弾きさんには。
きっと馴染みのある、この青の表紙、な、教則本、デス。
はい。
(ワタシメがとにかく大大大っ嫌いだった)ツェルニー30番。
片一方は、ん十年前にワタシメが実際に使っていた古い楽譜そのもの。
もう一方は、実はなんとクリアファイルなんです。

ちょうど一ヵ月程前に。
ネットをあちこち見ていて、偶然、見つけた物です。

見つけた時は。
何で、音楽雑貨屋さんで、ツェルニー30番を大売出し、してるのん?
と、一瞬「何で何で何で?」と「?」が3つ程、頭に浮かんだのですが。
よく見たら「クリアファイル」でして。

これはすごい!
めっちゃよくできてる!

と、思って。
「ハノン」版も、あったので。
(写真はツェルニーですが、ピアノの教則本の絶対アイテム?!「ハノン」のクリアファイルも出てます。)
思わず2種類、大量買いしてしまいました、笑。

で。
ワタシメの友人知人で、ピアノを弾いてたことがある、って皆様方に。
「これめっちゃ良いでしょ?!」
って
はいはいはいはいっ!と、半ば押しつけ!で、とにかく配り捲ってしまったのでした、笑。
ちなみに。
みんな「こんなんあるんやー」って感心してましたよ〜(^O^)

と、自己満足なワタシメだったのでした。

はい、もちろん、これを機に「ハノン」や「ツェルニー」をワタシメが練習するなんて事は絶対にありえませんので、あしからず〜笑。

(…ワタシメの場合「ピアノ弾く時間があったら、チェロ練習しぃや」ですからね、(汗)。)
| top |

Page Top

Calender

<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Comment

Archives

QR Code