2010.09.26 Sunday

本物は、どぉれ?


今日も楽譜?!のお話デス。

今はピアノ弾きより「チェロ弾き」なワタシメとしては。

ハノンとツェルニーの楽譜なクリアファイルを見つけた後。
(ハノンとツェルニーの話は昨日の日記をご参照ください。)

「チェロの楽譜で、こんな文房具ないの?」

と。
突然!?チェロな楽譜の文房具が、欲しい!!と思い立ち。

で、とうとう?前からちょっぴり気になっていた物を買ってみました。
それが、今日の写真のモノ達です。

はい。
「ヘンレ版ミニノート&ノート型付箋」
で、ゴザイマス。

ドイツでしたかね?の楽譜屋さん
「ヘンレ出版社」の楽譜。
その表紙をそのまま模したノートと付箋なのです。

写真に写ってる、一番でっかいのが。
「ヘンレ版のチェロ譜」
(中身はちゃんとした楽譜そのもの、です。)
中くらいのが。
「ヘンレ版のミニノート」
(中身は実は五線紙)
一番ちっこいのが。
「ヘンレ版の付箋」
(中身はヘンレ社のマークが隅に印刷されてる白い紙)
で、なんですよ。

どれも本物そっくりに作ってあります。
これも、めっちゃかわいい!のであります。

ちなみに、チェロ譜には作曲家の名前が大きく印刷されてますが。
ノート版は、作曲家名が書かれてるところに「Note」って書いてあります。

自己満足ですが。
これもなかなか、ツボにはまるで〜と思っております。
(ここに至るまではいろいろあったんですよ、ワタシメなりに、笑。)

いろいろ、は。
あまりに長くなるので。
パソコンで読んでくださっている方には、ぱっと見えないよう「続きを読む」欄に書き、隠し?ましたので。

お時間ある方は、以下をクリックしていただいて、お付き合いくださいましたら幸いです、笑。
続きを読む >>
| top |

Page Top

Calender

<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Comment

Archives

QR Code