2007.09.01 Saturday

悩む。

ワタシメの住んでる街の、超どでかショッピングセンターで。
見つけたんですよ。

「チェロのめがね立て」

…正確には。
「ヴァイオリンのめがね置き」
って書いてありましたが。

あごあて、ですっけ?、ついてないし。
…長いエンドピンも、付いてないけど。
でもでも、つまり、それってヴァイオリンって言い切られへんっ!!!
(チェロとも言いがたいかもですけど、笑。)

…と、そんなわけでそんなこんなの。
「グレーゾーン弦楽器」
(なんちゅうネーミング、笑)な、めがね立てを発見しました。
(そんな風なグレーゾーンの物は、たとえ「ヴァイオリン」と表記されていても「チェロ」だと言い張る最近のワタシメです、笑。)

で、そのあごあてのない、グレーゾーン弦楽器型(正式名称はヴァイオリン)メガネケース。
本物の革で出来ていて、色はもちろん茶色。
指板の部分のように、本来の楽器でも黒い部分は黒ですが。
かなり、本物に近い色使いで作られています。
ペグ(糸巻き)の部分もハート型にちゃんとなってるし、渦巻きもf字孔(って言うんでしたっけ??)も、精密に再現されてて。

内側は。ベルベットみたいな手触りの柔らかい革なのか、布生地なのか、で、コーティングされてて。

ちょっと難点なのは、メガネケースなので、ちょっと、マチの部分が太い…。
でも、すごい、おしゃれなんですよ、これが。
革だから、使えば使うほど、色が変わって、味も出そうな感じだし。
職人さんのハンドメイドなんだそうです。

うん、これは、衝動買いかな〜♪
と、そのグレーゾーン弦楽器なメガネケースを、手にとって。
ちょうど楽器首の辺りに、ぶら下がった、その値札と目が合って。

「……冬のボーナス出たら、自分へのクリスマスプレゼントに買うかなぁ……ね、そうしましょう……。」

と。
そーっと、元の場所にその子を戻した、ワタシメだったのでした。

値段まで「グレーゾーン」とは…。(笑)

でも、あの子、欲しいなぁ。
自宅では、めがね生活なワタシメ(普段はコンタクトです。)。
しょっちゅう、家中のあちゃこちゃに、めがね外して放っておくので。
よく事故(親が誤って踏んで割りそうになるとか、曲がるとか…)に遭いそうになるんですよ。
なので。
こういう素敵なめがねケースがあったら。
きっとワタシメも、めがねをちゃんとしまうようになると思うんだなぁ…。
そういう意味では、有益な買い物になると思いつつも…。

と、そんなことで悩んでます。
(いくらだったかの明言は避けますが…笑。)

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< November 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Comment

Archives

QR Code