2007.10.01 Monday

まほうつかいカレンダー。


昨日の晩のお話。
ちぇろこさんが、入院することになり。
(ももいろのペグに、してもらうためです。)
せんせいが、我が家にちぇろこさんを迎えにこられました。
高知のレッスンの帰り道に、立ち寄られたせんせいが。
「これ、おみやげ。」
と、いきなりくださったのが、これでした。

せんせいが帰られた後。
開けてびっくり。
カレンダーです。
もう、来年のカレンダーが売られてるんだぁ…って、季節の移ろいの速さを実感しつつ。
何が、びっくりって、とにかくびっくりしたのは。
このカレンダー、モネの睡蓮のカレンダー、なんです。
ワタシメの一番好きな画家がモネで。
中でも一番好きなのが「睡蓮」で。
睡蓮の明るい紫色をメーンにした色調が、とっても好きなんですが。
このカレンダー。
12ヶ月全部、睡蓮の絵なんです。
モネの色んな作品が載ってるカレンダーなら、みたことある気がするけど。
モネは生涯にいくつも「睡蓮」を描いた画家ですが。
このカレンダー、載ってる作品全部が、いろんな「睡蓮」なんです。
とても、素敵です…。

せんせいは、やっぱり、すごいです。
モネがすごく好きで。
しかも睡蓮が好きなんです、なんて。
せんせいに言ったことないし、ブログで明言したことだってないのに。
(モネの睡蓮をゆっくり観たいってお話を、ちらっとした記憶は確かにあるけど、モネが好きで睡蓮が良いんです!!と断言はしてなかったはず…。)
モネの睡蓮のカレンダーが、突然ワタシメの手元に届くとは…。
せんせいは、多分きっと、魔法使いです。

来年のワタシメの部屋は。
ちょこっと「モネの睡蓮の間」な、一年になります。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code