2008.01.13 Sunday

今、あなたに伝えたい歌。

パソコンのスピーカーの調子が変で。
その辺にあったCDを、ぱっと引っ張ってきて。
とりあえず、鳴らしてみました。

偶然、手にしたそのCDは。
kiroroの「Four Leaves Clover」という、4枚目のアルバム。

kiroroって、すごく好きなアーティストで。
とはいえ、しばらく、聴いてなかったCDなんですが。
(kiroroのアルバムの中で一番このアルバムが好きなんですが、あまりにたくさんの切ない思い出がありすぎて、聴いてなかったCDでもあります。…って何気に本音な事実を、こんなところに書いてるワタシメ…。)

この中には、あの名曲。
「Best Friend」
が、収録されてます。
あまりにも好きな曲だったので。
いつぞやのdeco師匠のピアノの発表会で、yuki*kiriで連弾した曲です。

久々に、この曲を夜中に聴いていたら。
今の自分の気持ちに、なんだかすごいリンクしてしまって。
涙が勝手に、ぽろぽろ、そのうち、いっぱいこぼれてきて。
収拾付かなくなってしまった、ワタシメです。


この夜の真ん中で。
ほんとうは、どうしようもない不安を抱えて続けているのに。
なぁんにも、なかったように。
いつもの笑顔のまま、ポーカーフェイスで、全部隠して。
誰にも、何にも告げることなく。
ただただ、ひとりで、立ってるくせに。
そんな時に、それなのに。
ちゃんと、パンダの誕生日まで覚えてて。
パンダの「どうでもいい風邪」の心配までして。
いつも、いつでも、どんな時でも、そうやって。
どこまでもあたたかい、そんなあなたに。


この歌の全部を、今、届けたいと、思いました…。


「あなたの笑顔に 何度助けられただろう
 ありがとう ありがとう Best Friend 」

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code