2008.01.13 Sunday

ペンギンさんの贈り物。

目付き悪いペンギンさんが。
少し早いけど…と、お誕生日プレゼントをくれました。

「もう持ってるかも…。」
って言いながらくれたんですが。
箱を見ても、何が入っているのかさっぱりわからず。
検討すら、付かなかったので。
開けて、それを見て、一瞬。

………絶句。

次の瞬間。

「っっうきゃーぁぁぁっ!!(≧ω≦)」

狂喜乱舞♪、なワタシメ。

だって、これは。
地元のショッピングセンターに売ってたのを見つけた時
「すごく欲しい!」
って思ったけど。
何でもかんでも、衝動買いっていうのも…と思いなおして。
冬のボーナスが出たら、自分へのクリスマスプレゼントに買おう!!
って思って、我慢してたんです。
で、12月になって見に行ったら。
それを売ってた売場そのものが突如、なくなっていて。
(お正月グッズ売場に変わってた…。)
がーん(T_T)…って思ってたんです。
なので。

結局、買えないままだったんですよ。

それでも、実はあきらめきれてなくて。
どっかにないかなぁ…って思っていた位。
ワタシメにとっては逸品だったので。

「なんでなんで?なんでこれがあるのさ?!」
と、大はしゃぎ、なワタシメ。
「え?普通に地元のショッピングセンターにあったで」
と、目付きの悪いペンギンさん。
そうですか、年が明けたら売場、復活してたんですか…。
しかしまぁ。
ワタシメが、これをかなり欲しがっていたのを、ちゃぁんと知ってるとは…
さすが26年来の親友です。

ひとつひとつ、職人さんの手作りの品。
使えば使い込むほど味が出るものなので。
大切に、使わせていただきます。

え?だから、何をもらったの?って?
勝手にネーミング変えちゃえ!!の。
「チェロのめがねケース」
です。
実物は、こちら↓。

せっかくなので、目つきの悪いペンギンさんと一緒に撮影。
(パンダ持参するの忘れてたんですよ、ワタシメ…すみません。)

目付きの悪いペンギンさん、いやいやKYO-氏さま。
ほんまに、ありがとうでした♪

 

Comment

だぁかぁらぁ〜!!

目つき悪くなんてありませんから!!

っと、お決まりな前置きはさておき…。
     
        *
     
まぁ、お気に召して頂けた様なので「良し♪」としましょう…。

最近、ワタクシメは全く関係ないのに、楽器グッズを見かけると思わず反応してしまうんですけど…。
何ででしょうかねぇ…。(笑)

KYO-chan | 2008/01/15 8:32 AM
目付きの悪いペンギン様(笑)

いや、音楽グッズ、って。
基本的にとてもデザイン的でかわいいものが多い!
ん、やと、思います。

なので、これは万人受けするんです。
音楽をしてない人の心をもつかんでしまうそんな、おしゃれなのにかわいい!みたいな…。
だから、♪とか、楽器のモチーフのものが、まぁのだめブームも手伝って流行ってるんですよ、多分。

…ってか、でもさぁ、根底には。
ペンギンさんもピアノワタシメ並に弾けるしなぁ…。
って事実があるしなぁ…。
だから。
ちみは、まるっきり音楽してない人とは、そもそも、訳がちがうやん。
と、思う26年来の友kirikoですが。

でもね、チェロ弾きだしてからってのは。
チェログッズが少ないってこともあって。
完璧なチェロ!って物を見つけたら。
飛びついてしまうのは確かだなぁ。
おぉ、こんなところに我が子が!!
みたいな感じ。
分身を持っていられることの幸福感なのか。
それとも、チェロ弾きとしてチェログッズを集めることが一種の趣味と化してるというのか…。

珍しい楽器(であると信じ続けたい勝手なワタシメの心理…。)である、わが子が。
かわいいグッズになっていると。
うちの子をこんなにかわいくしてくれてありがとう!!
って気持ちになるなぁ。

多分、珍しいものがもともと好きだから、チェロ弾いてるんだろうし。
(ワタシメが、普通のものが好きな人だったら、それこそ、そもそもヴァイオリンとかフルートとかを演奏してたはずですし。)

なので、楽器グッズは、やっぱり好きですし。
特に中でもやっぱり珍しい弦楽器グッズには、本当に眼がないワタシメなのでした。
そして自分の楽器への愛着も最近ではかなりありますし、自分がチェロ弾きであるって自覚もそろそろ、根付いてきましたので。
ことチェロに見える物には、それが、かなり珍しいっていう点からも、愛着がありますね〜。

ってなわけで。
これは、他の人から見たら。
「…散財や……」
に、なると思うんだけど。
(我母も「KYOちゃんにそんな無駄遣いさせて!!」って激怒してましたわ…。この子が売ってる現場を一緒に見てたから…。)

このチェロとして、デザインの完璧さ。
(確かに「バイオリンのめがねたて」ってネーミングで売られてたけどさぁ、これを、バイオリンやらヴィオラっていうなら、あご当てがないし、コントラバスって言うにしたら、えらい楽器の上のところが丸いもんなぁ。エンドピンの位置にビスが打ってあるところからも、これはチェロというのが正当だとワタシメは信じて疑わないのでした、笑。)

まさに。
「この色、このつや このかたちっ!!」
(by雪だるま)
それこそ、ヌォォォォォ、ですな。
絶対、すごい価値があります、本当に。

というわけで。
ありがとうございました、だなも!!

…つい、コメントなのに長くなってもた。
kiriko | 2008/01/18 12:24 AM
でたっ!!雪だるま!(そぅいえば、そろそろ開けて見ないと…怖い事になってそうな気がするなぁ)


で、ははパンダ様

ご心配なさらず…。
パンダ様が一番お気に召して頂ける物を毎年”う〜むっ”っと、考えて早○年。(笑)
ここまで喜んで頂けたのはきっと、昨年の○歳記念の手作りチェロ以来!!
いつも的外れ??な物が多かった昨今、喜んで頂ける事が嬉しいのであります♪(っと、言いつつも、今年もオマケ詰め合わせセットを付けてしまう少々不安なワタクシメ…)

来年もどっかで新規開拓?!出来てると良いですがねぇ…(汗)
KYO-chan | 2008/01/21 8:41 AM
…的外れなんて、滅相もない、ですけどね。
未だにももいろの冬カバンもちゃんと使ってますし。
アヒルさんもお風呂屋でぷかぷか浮かせて楽しんでますよ。

そうそう、ネックレスはチェーンが切れてしまって。
お気に入りで、あれは、使いすぎてもうたのね…。
4℃のお店に持っていったら直してくれるかしら?
と思いつつ、そのままにしてて、最近使えてないけど、でも、あれもお気に入りですよ。
どっちのデザインのも、気に入ってるもん。

新規開拓の前に。
今度はワタシメが何か探さねば〜の番ですなぁ。
それこそ、最近当たってないので。
何かよいものを探さねばね〜。
(何が欲しい?(笑))
kiriko | 2008/01/21 11:00 PM
そういえば、最近4℃のネックレス見てないと思ってましたら…。
お店で直して貰えると思うけど、金具との繋ぎ目とかならワタクシメでも何とかなりますぞ!!(鎖部分でプッチン切れてたらごめんなさい、手に負えません)


そぅだなぁ…。
地元の、某ショッピングセンター入口の雑貨屋さんで気になっているがなかなか買えない渋いリボンのアクセは気になってるんですよ…。
でも、1ッコ買っちゃうとセットで全部欲しくなっちゃうでしょ??(ワタクシメだけ?!)だから、結局は買えないでいるもの。それにしようかなぁ…
(そんな事を公共の電波?!を使って報告して良いものか?いや、そもそもおねだりしている時点で、母が知ったら「きりこさんにそんなショウモナイ事で無駄遣いさせるんじゃありません!!」って激怒されるんだろうなぁ…と、思いつつ)
だって、今一番最初に出てくるものと言えば、そのコかスーツ位なんだもん(またまたサイズチェンジです…もう、そろそろ子供服だな…悲)

とか何とか、今日も我儘放題なワタクシメなのでありました…
KYO-chan | 2008/02/27 8:46 AM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code