2008.08.14 Thursday

おら、東京へ行くだ!!

…な、気分のワタシメです。
はい、あくまで「気分」だけです、あしからず、です。はい。

昨日ですね。
「きりちゃん、夏休みあとどれだけ残ってる?」
と、尋ねられて。
「…あと5日です」
と、答えて。

待てよ、あと5日も夏休みがある!?
と、重大なことに気が付いた、ワタシメ。

この夏は、どこにも行ってないし。
去年は、夏休みに。
隠岐の島に行って、長野の安曇野に行って。
(両方とも、台風とおっかけっこ、の、旅だったけど。)

今年は、まだ、どこにも、行ってないっ!
行く予定もないっ!

これは、あかん。
どこかへ行きたい。

と、突如、思い立ちまして。
ネットをぶらぶらしていたら。

東京で、今「スタジオジブリレイアウト展」なる展覧会、開催中なんですねぇ。
もともと、ジブリの森美術館には、一度行ってみたくて。
でも、それだけのために東京まで行くのは、ちょいともったいない…と、思っていたらですね。
9月15日まで、だったかな、展覧会、開催中なんですねぇ。
どこで、だったかな?
東京現代美術館、だったかな?
二つの場所に行けるなら、東京に行く価値もあるかな?
と、思いまして。

ワタシメ。
「スタジオジブリに、はまりまくってます!!」って程。
ジブリ作品に詳しくは、ないですけど。
トトロとか、魔女宅とか、普通に、好きです、よ。
テレビで放送してたら、時間が合えば、観ますし。
(魔女宅は、結構台詞覚えてるかも、です、笑。)
最近、毎日♪ぽにょ〜ぽにょぽにょ さかなの子〜♪って言ってるし。
(…と、言いながら、ポニョ、まだ観にいってないですけど、笑。)
今年は、アンサンブルでも。
トトロ弾いたりハウル弾いたり、魔女宅も弾きましたし、今、千と千尋も弾いてたりするし。
ワタシメの中で、勝手にジブリブームな一年なので。
(…と、言いながら、まだ、ゲド戦記と、もののけ姫を見たことがないワタシメですけど、ハウルもそういえば一回しか観てないかも、汗)

ジブリの森美術館、いつか、一度は行ってみたかったので。
行くなら、今だなぁ…。と。
勝手に思っているワタシメなのでした。

ちなみに。
夏休み旅行、名古屋でもいいんだけどなぁ。
名古屋で「崖の上のポニョ展」なるものを開催するらしい…。
名古屋なら、ポニョ展を見て、その後で「サツキとメイの家」を見て、日帰りで帰ってこれるしなぁ…
(でもね、ポニョ展は、なんと8月20日〜30日の超短い期間なんですよ…。)

と、計画は、あれこれ、ぼーんやり、っと考えてみるのですが。

………この時期に暇なのって、実はワタシメだけ???

な、状態でして。

ワタシメの友人知人の皆様で。
どなたか、このkiriko的「ジブリがいっぱい夏休み」に。
付合うよ!!!なんて、おっしゃってくださる奇特な方がいらっしゃいましたら、ご一報ください、笑。

さすがに、この計画を一人ぶらり旅で行こうものなら、結構ワタシメ淋しい人になっちゃうので、一人で実行する度胸はないらしい、の、ワタシメなのでした(^_^;)

おらと一緒に、東京さ、行くだ!!!
(名古屋でもいいだぎゃー、ですよ!!)

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code