2015.09.28 Monday

月曜の朝、星の裏側で

おはようございます。
月曜日、快晴の朝です。
kirikoです。

きしわだの、行き帰りではないですが、更新中です。

今日は、今年最後の夏やすみでして。
一日、勝手ながら、お休みいただいております。

はは(kiriko母)の、通院日で。
ははを一旦、病院に連れて行った後。
病院に駐車場が無いので、いつも、一旦帰宅するのですが。

前々回の通院あたりから、覚えた裏技?!で。

はは、病院の日は、朝ご飯、食べてない。
おなか、ぺこぺこ。
なので。
朝ご飯を、食べて帰ろうと、言うことで。

今、いつもの、スタバに、居てます。

スタバ、好きでよく来ます。
関西に、スタバが出店し始めの頃は、空港のスタバに、仕事終わってから行くのが、ワタシメの流行?!でしたが。

そして、ちょっと前までは、東のとなりまちの、ちょっと遠いけど夜12時まで開いているスタバに、よく行ってましたが。

最近では。
2年前の冬(もうすぐだから、三周年になるのかな?)に、我が家の行きつけのスーパーの、4軒となりに、スタバができたので。
この、北となりまち(微妙に西隣かな?)の、我が家の更に近所にできたスタバが、ワタシメの、いつものスタバかも。

と、なっております。

ただ、ここのスタバは、ははとお買い物帰りに寄ることが多くて。
いつも、たいてい、ドライブスルーで、すたこらさっさと帰ることがほぼほぼで。
店内に入ることは。
ほぼなくて。

で。

本日。
久々に、お店に入って。
店内でお召し上がりですよ~、を、しようと、して。

「マグカップで、おねがいします。」
と、ワタシメがまず、言うと。
「え?!今日は店内でよろしいんですか!?」
と、レジ担当のお兄さん。
「へっ?(?_?)」
と、鳩が豆鉄砲、な、ワタシメ。
「いや、いつも、ドライブスルーでご利用頂いてますよねっ(^-^)」
と、笑顔にっこり、な、レジ担当のお兄さん。
「あ、はぃ、えーっと…(あわあわ)」
と、びっくり(゚Д゚)動揺、な、ワタシメ。

と、とりあえず、レジを後にして。
赤いランプ下へ。
(いわゆる、商品受取カウンターですね)
すると、今度は別のお姉さん。
抹茶ティーラテを、あわあわさせながら。
「今日は温かいの、ですか?フラペチーノじゃないんですね~(^_^)」
と、ひとこと。
「は、はぁ…(ってか、なんで?!)」
と、またも、びっくり、生返事のワタシメに。
「いつも、ドライブスルーでは、抹茶フラペチーノですよね~(*^_^*)」
と、お姉さん。
だから、なんでそれを…と、プチびっくり(゚ω゚)しつつ。
「今日は、涼しいので(^_^;)(あわあわ。)」
と、生返事のワタシメ。
「そうですよね~、最近、朝晩は、めっきり涼しくなりましたよね、お待たせました、抹茶ティーラテです、ごゆっくりどうぞ(^o^)」
と、お姉さん。

………。

ワタシメ、ここで、いつのまにもに、常連さんになっている…(・∀・)

と、気づいて、びっくり(゚ω゚)しまくりの。
三年目の秋の、月曜日の朝です。

ってか。
ワタシメの車が。
ももいろうさぎ号、なので。
車で、覚えて頂くことはあるかも、とは、思ったのですが。

「カスタマイズで、覚えましたよ(^_^)v」

と、店員さん。

(kiriko的夏スタバ=抹茶クリームフラペチーノ、パウダー多め、ホワイトモカシロップ変更、トールサイズ)

………そうか。
そんなこと言うの、ワタシメ位なのか…。

注文する商品で、お客さんを覚えるスタバの店員さんのプロ根性??に、なんだか、小さく感銘を受けました…。

ちなみに、ワタシメの、冬スタバの定番は。
実は、抹茶ラテ、ではなくて。
(抹茶も時々頼みますが。)
ほぼ大抵、いつも頼むのが。
「ラベンダーアールグレイティーラテ、オールミルク、シロップ多めのトールサイズ」
なんです(^_^;)

冬がきて、ラベンダーアールグレイティーラテを頼みだしても。

ワタシメって、認識されるのかな、です(^_^;)

人間、悪いことは、してはいけません、どこで、誰に認識されているか、わからないから、っていうことも、さることながら。

ネットで何でも買えて。
人と人がますます、繋がらなくても、生活していけるようになった、今の世の中において。

誰かに、自分のこと、ちゃんと認識されている、って。

なんだか、とっても、大切なことのように、思いました。

実はこう見えて、超・超人見知りなワタシメには、知らない人に声を掛けられると、ちょっと、気恥ずかしくなってしまいますか。
(前に、なんばのスタバでも、同じようなことがあって、びっくりした記憶もありますが…)

こんな、些細なできごと、ですが。
何となく、気持ちが、ちょっぴり。あたたかくなった気がして。

今週も、頑張りましょう。

と、いう気分になりました。

そんな訳で。
月曜の朝から、ブログ更新したのでした。

ワタシメも、そういう、プロ根性というか、仕事の取り組みかたというかを、ホントに見習わなきゃ……ですm(_ _)m

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code