2005.12.30 Friday

目標は越えられない…

年内最後のチェロレッスンがありました。
「今年中に教則本一冊終わらせる!!」が目標だったのに、基礎中の基礎がやっぱり全然ちゃんと弾けなくて、壮大な目標はもろくも崩れ去りました…。って練習この2週間くらい全然できなかったから、弾けなくて当然なんですが。
でも、今日レッスン前の必死になって練習している時にふと思いました。
「私いまチェロ弾けているのよね〜」…って。
うまく言えないんですが、チェロ弾きたい!!っていうのは、私の長年の夢だったわけで、でも、その夢が叶う時が来るなんて、ついこの前まで全然想像もしていなかった。のに、縁があって、奇跡的に?チェロを習うことができて、進度は標準よりかなり遅いけれど、それなりに音が出て、アンサンブルにも参加できるようになって…って。
本当に5年前の私には、今の状況って信じられないことだと思うんです。
なのに、今はチェロがある生活があたり前すぎて、憧れていた時の事とか、初心とか全然思い出すことなくて。

なぜかふと、チェロが弾ける環境にある自分を見直した一日でした。

もう少しまじめに練習しよう。
最初の気持ち、なんか思い出しました。忘れないようにしなくちゃ。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/32739

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code