2006.01.04 Wednesday

「オーケストラに入りたい病」、再発。

職場の方に休み前に漫画をお借りました。「チェロ弾くkiriちゃんにはオススメ」という作品です。年賀状も書き終わり、今日は真面目にチェロも練習したので、さぁ読んでみよう!……夢中で13冊読破。漫画読むの大好きですが、最近全く読んでなくて、この本が超売れてるとも知らず…。
お借りした時「音楽が題材のお話」と聞き、バンドの話と思いきや、メチャメチャ「クラシック」!の話。いやぁ、めっちゃ心捕まれました。はまりましたわ。まだお話の世界から抜けられないです。放心状態とはこのことを言いますね。
私もチェロもっと頑張って、オーケストラに入りたい…、とまた無謀な夢を思い出しました…。やっぱり「本物」は格好良いわ…。
(もしくはpianoでバッハの「平均律」弾きたいと思ったりもして。deco師匠に聞いてみよう。)
ワタシメが何読んだか解る人も多いかな?そうです「千秋先輩」の登場するお話です♪

 

Comment

kirikoさんの読み通りの展開をしています、大変わかりやすい人物です。(単純;)
新春☆謹賀新年でございます。
お二人にとっても素晴らしい一年になりますように・・・。
年賀状届きましたので、報告まで(笑)

なかなか会えないと思っていたら、こちらの分野まで進出していましたか・・・。
お元気で何よりです。
今年こそ、お会いできれば・・・と思ってます。
ケータイでも閲覧可能・・・とありましたので、
毎日!?読ませていただきますわ。

まだまだ寒い日が続きます。
どうかお身体にはお気をつけ下さい。


追伸☆
毎月1回日曜日、ご近所に出かけてますので、偶然お会いできれば・・・な〜んて、いつもブースを眺めていますが、なかなかですね。

つうこ | 2006/01/04 2:29 PM
つうこ様
ようこそお越しくださいました。ご来場?&コメント!!感謝いたします♪

ラジオはねぇ…。確かに最近は、かなり出演回数が減ってしまっています。
(で、ラジオで話せない情報を発信するべく、ブログを立ち上げた、という訳なんですが。)
ちなみに次の出演は1月22日日曜日10時〜45分間、ワタシメ一人で放送、の予定。となっております。
かなり「金魚ばち」(=スタジオ、業界用語らしいよ)の中にいるのは珍しいことなので、偶然スタジオ前でお会いできることはまず無理かと思われます、笑。

と、いうわけで、出演予定はこのブログにもアップしていきますので、またどうぞご覧下さいませ♪。

ちなみに、ワタシメkirikoの年賀はがきが皆様のお手元に届いたらしき1月3日以降、いきなりアクセス件数が増ました。(いつものなんと10倍!!)
嬉しい悲鳴です。
(ワタシメ自身が、自分のブログを見る回数が増えただけかもしれませんが…)

なにはともあれ、ほんとにありがとね☆〜。

またのご来場?yukirinともども心よりお待ち申し上げております。
kiriko | 2006/01/05 12:43 PM
のだめちゃんかわいいよね〜♪
私も大好きです!
YUKIRIN | 2006/01/05 8:01 PM
yukirinもよんでましたか〜。NANAだけじゃなかったのね。
ちなみにkirikoはミルヒーが好きです。脇役?に心そそられるいつもの私〜♪
でもあんな指揮者がいたら一緒に演奏してみたいと思うけれど、ぜーんぜんチェロ弾けんもんなぁ…。練習今日もしてないや。
せんせい、ごめんなさい。
(ここで謝ってどーする!?)
kiriko | 2006/01/05 10:50 PM
こんにちは。はじめまして。私はチェロ弾いてかれこれ10年目、現在、某音大に行くためふんばり中のちこゆです。今日珍しくパソコンで「チェロ」と検索したところ、ここのブログが出てきまして、ついついコメントをしてしまいました。(千秋様の名前がでてきましたので・・・・)私はくろきんが好きです。オーボエも何もかもが好きです。そもそもあの漫画が大好きで、ここに書き込みしてるぐらい好きです。音楽は最高ですよね。急に現れてすいません。また現れると思いますのでよろしくお願いします。
ちこゆ | 2006/01/07 2:50 PM
ちこゆ様
はじめまして「なんちゃって」チェロ弾きkirikoです。
書き込み本当にありがとうございます♪
こんな「大人になってから趣味で何となくチェロ弾いてる私」のページでも、「チェロ」で検索かけたら引っかかるのですね…。全然ワタシメチェロ弾けないに等しいのに…、いやはや、本当に申し訳ないです。

音大目指してふんばり中!ですか〜。うらやましい限りです。
「私も小さい頃からチェロ弾いていればなぁ」…とあの漫画読んだら、つくづくそう思ってしまいました。
ぜひぜひ、夢実現に向かって突進!!していってくださいね、応援しますよ!!大学で素敵な仲間と一緒に「オケストラ」できるとよいですね♪

くろきんですか〜。彼もまた渋い!ですよね。オーボエも良いですよね。この前もテレビでたまたま宮本文昭さん(でしたか?ゴメンナサイ)の演奏を見ましたが、あのあたたかい音色、いいですね〜。ワタシメには絶対に弾けないと思われるあのキーがたくさんついた楽器自体もかっこいいですね。
くろきんとのだめちゃん達との三重奏がどうなるのか早く読みたいなぁ…と私も気にかかっている所です。


寒い日が続きます。くれぐれも風邪などひかないように、気をつけて、練習、頑張って下さいね。
ワタシメもチェロ練習記、もう少しアップできるように練習します…。
また、お暇があればぜひお立ちよりくださいね♪
書き込み、本当にありがとうございました☆
kiriko | 2006/01/08 1:36 AM

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/33058

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code