2006.01.14 Saturday

しゅくだい、その2。

扁桃腺が無事おちついたkirikoです。
ゆず茶がかなりの効力を発揮したようで…。良かったです。
(部長、ありがとうございました!…コーラはまたの機会に…、笑)

結局そう言っても。今日一日ぼーっとしていました。
そうです、単なる現実逃避です。

と、言うのも。

…もう1個、あったんだよなぁ、宿題。

毎年、うちの職場で、文化祭的な催しがあるんです。

え?「kirikoチェロ弾くの??って?。」

…ちゃいますよ。
残念ながら舞台発表はなくて、展示発表のみの会なんです。
(職場のみなさま前にして弾けるレベルにあらず。)


古くからワタシメをご存知の方は、ピン。ときましたね。


そーです!「おえかき」!です。
(ワタシメ何気に中学の時美術部だった…。)

前にお仕事を一緒にしていた先輩が「kiriちゃまは絵上手なんだから、出展するべきよ!!」と、勧めてくださったのがきっかけとなり。
毎年、この時期におえかきをして、新作??を年に一度、発表しています。

最初の年の作品は、母がえらく気に入ったらしく、うちの玄関に今でも飾ってあるのですが。その後3年続けて新作を発表?したのにもかかわらず。

「あなたのその付け焼刃的作品は、我が家の玄関に飾れません!」

と、他のは今、あっさりと押し入れに収納されております。
去年に至っては「そんな『大きいだけの絵』はいい加減やめたら?」のきつーい一言を…。

でもね、母よ。
「今年はkiriちゃん、どんな絵を出すの??」
って、ワタシメの職場に、楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるのよ。(約1名ですが…)
そのご期待を裏切ってはいけません!!(ね?ね?)

「じゃぁ、搬入日の前日に徹夜で絵描くの止めなさい!」
…母、ごもっともですわぁ。

でもでもね。今年は。
描きたい絵があるんですっ!!
(毎年、それこそ「絵」の神様が降りてこなくて苦心するんですが、今年はもうひらめいてるんだもんね♪)

ずばり。
「夢をかなえた時の私が、そこに居る絵」

さて、どんな作品ができるのか、楽しみですね〜。
(おい、他人事のように言わない!!)

…って、まだ画用紙真っ白け(ってか家に絵描く用の紙がそもそもあったかな??)なので。どうなるかはわかりませんが。

興味のある方は、もしよろしければぜひ、いらしてください。
1月21日土曜日から1週間(だったかなぁ?)、ワタシメの町の中央公民館1階で展示される予定です。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/34574

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code