2006.02.19 Sunday

あまい香りの犯人。


岸和田へちぇろこさんとおでかけの日です。
(つまり、アンサンブルのレッスンの日って事です、簡単に言いますと、笑。)

南海電車に新今宮駅から乗りますが、ホームで待っていると、あま〜い香りがいつもするんです、どこからともなく。

いつも使う通り道には、甘いものの気配はどこにもあらず。
うーん?と、思うこと約1ヶ月。

今日ついに犯人?いやいや、その主を発見!

いつもの北側の階段ではなく、南側にある階段を下りた所に、ありました。シュークリーム屋さん。
つい、レッスンの帰りに買ってしまいました。

最近のシュークリームは、外がかりっと、中にクリームたっぷり、というのがどうも主流のようで、このシュークリームも例にもれずでした。
しかし!!形がおはぎ型で、一風変わっているし、さらに「ドライヤーの温風で温めてくださいますと、一層美味しく召し上がれます」と説明書きが。
と、ちょっとかわった、美味しいシュークリームでした。

新今宮へお立ちよりの際は、ぜひ、香りに誘われてみてください。


え?チェロ弾いてきたんじゃないの?って?
…それはなかったことに、笑。


いやはや。せっかくなので、少し今日のレッスンのお話。
つまり、一言で言いますと。
「ワタシメやっぱり初見はできましぇん…(T_T)」
…ってことですかね〜。
根っからのリズム音痴と適当譜読み癖は治らないのです。

のに、せんせい、今日もにこにこ〜っと。
「はい、新しい譜面〜」

がーん。せっかく宿題まじめに練習してきたのに(T_T)
もう新譜ですか〜。
で、受け取った譜面。

「花」

とかいてありました。


「春だからみんなの知ってる歌にしました」とせんせいがおっしゃったのに、ワタシメ。
「花」……って、つまり、

「なきなーさーいーわらいなさぁぁーい♪」

よね???…と、真剣に思いまして。

「あの曲がなんでこんな譜面なの?」
と、しばらく頭に?が7つくらい並んでました。

はーるのうらーらーのーすーみーだーがーわ〜♪

これって「春」とか「隅田川」ってタイトルの歌と思ってましたが。
そういえばこの曲「花」ってタイトルでしたね…。
(しかも作曲:瀧廉太郎って書いてあるし…。)

こんな所で白状してどーするの?って話しですが。
相当とんちんかんなワタシメがそもそも問題なのかも、笑。

せんせいの「春な宿題」をシュークリームと一緒にお持ち帰りしたレッスンでした。

ちなみに、シュークリーム屋さんは保冷材をサービスしてくれましたが。
せんせいは「星に願いを」を、さらにおまけに?、つけて??くださいました…。

一度にたくさん、色々とお腹いっぱいな日曜日でした。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/39614

Trackback

 

Page Top

Calender

<< November 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Comment

Archives

QR Code