2006.02.20 Monday

ももいろ、いろいろ。

 
ワタシメ、ももいろが好きです。
突然ですが。

持ち物も、最近ももいろの物にこだわっています。
なんでもカラフルな製品が増えてきたおかげで、こだわれるのが要因かと思われますが。

そんな訳で、ワタシメのももいろ家電グッズをアップしてみました。
(携帯は今使っている物の前の物と、さらに前のものです。今の携帯は、携帯で撮影して画像アップしている都合で撮影できません…。でも、今の携帯も勿論ももいろ。勿論ワタシメのnintendoDSも、ももいろ。)

以前「普通は家電製品、その機能をみて購入するものだけれど、きりちゃんって色で物選んでるよね…」と、deco師匠やら職場の先輩やらに言われたことがあります。(笑)でも、ももいろへのこだわりは、本当にワタシメの信念だったりするので、否定できず…笑。

で。
今欲しいももいろグッズ。
そ・れ・は!

「ももいろのチェロケース」

です。
ワタシメの使っているのは、「ソフトケース」と呼ばれるもので、布製。
でも、これは軽くて持ち運びしやすい反面。
1時間半、電車3本乗り継いで行く岸和田への小旅行(だからアンサンブルレッスン…)の時にはかなり危ない。
満員電車や急ブレーキ、急な階段に、ワタシメの遅刻やばいよの大ダッシュ。
…とまぁ山のように危険(言うまでもなく楽器が割れたり折れたりという超恐ろしい危険)が、そこかしこに潜んでいるのです。
そこで!最近「やっぱりこれはハードケースが必要」と思い始めたのです。
で、普通に世に売ってるものを考えればいいのに、ワタシメ。
「どうせ買うなら、絶対ももいろ!!」
…と、ひそかなタクラミを思いついてしまったのです。

ちなみに、去年1000人のチェロコンサートに参加した際、見知らぬ女子高生が、まさにこの色よ!!っていう「ももいろのハードケース」を背負って歩いているのを見たのです。(本当に上の写真のMDの色みたいなケースでした。)
だから、どこかに必ずあると思われます。

ところが、インターネットでどこを探しても「ももいろのハードケース」って売ってないんですよ。やっぱり「黒」と「白」が主流で、せいぜいあって「ラベンダーむらさき色」。

ももいろがない。

ショッキングピンクのものを持っている方のブログにはたどり着いたものの…。
ちがうの、ももいろなのよ〜!!
(ちなみにkiriko的定義では、上記写真の家電製品の様に、うすいピンクのものが「ももいろ」です。少し紫がかっているものがなお良し!で、一般的には「さくらいろ」とか「コスモス色」って言うほうが正しいかも…)

とにかく、ないとわかれば、意地になるのがワタシメ。
今度せんせいに聞いてみようと思ってます。

ちなみに昨日、大阪環状線内で、「ベビーピンクのサックスハードケース」を持っている方に会いました。

だから、きっとどこかにあると思うのです…。
ももいろのチェロケース。
諦めないですよ〜。
(と、こんなしょうもないこだわりで、いつもせんせいにご迷惑をお掛けしてしまう、だめだめkirikoです。)

…って、ケースは二の次で、練習しろよってねぇ。

あ、でも。
ちなみに、今、昨日のレッスンを、上記のももいろのMDで録音したものを聴きながらこれ打ってます。復習復習♪
聴いているとつい、にやけてしまうのは何でだろう?笑。アンサンブル、楽しいですし、え?それだけじゃないだろうって?ははは、そうです、自分の音のすごさに苦笑もしますよ…。

あらら。今日も長くなってしまいました。
この勢いで論文書けたらいう事ないのになぁ…。

 

Comment

ブログ上でははじめまして。
いつもアンサンブルの帰りいっしょさせてもらってるものです。お世話になってます〜。
時々日記読ませてもらってます。で、ももいろケースお探しのようだったんで、初コメントをv
http://www2u.biglobe.ne.jp/~koga-gen/acce/vc_case/accord_color.htm
こちらにアコードの265色から選べるチェロケースてあります。参考までにどうぞ〜。
私も弓探しで楽器屋さんをネットサーフィンしてたんですが、なかなか良い(?)ページがありました。
こんなにバラエティに富んでてチェロていいなあ。。。
ユカ | 2006/03/12 6:19 PM
ユカさま

こんばんは〜。ようこそ!いらっしゃいませ、です♪
コメントありがとうございます。
読んで下さってたのですね〜。嬉しいです♪
(と、ブログ上でも、常にハイテンションなワタシメをお許し下さい…)

256色のチェロケース、早速確認いたしました。
ももいろ、あるじゃないですか!!。(感動です。)
しかも軽量♪
しかしっっ。
…やはり、ボーナス3回分位なんですなぁ〜、笑。
でも、壊れたパソコンがなおったので、パソコン買わずにすみましたし。

せんせいとよく相談して(…って書いたら、またせんせいにご迷惑をおかけしてしまいそう、ですが)考えてみます♪

ちなみに、何でも横槍を入れたがる、うちの母。
「ピンクぅーっっ?!チェロのケースでしょっ?茶色にしなさいっっ!」
…と、何を根拠に「茶色にしろ」と言ってるんだか、よくわからないのですが…。
(楽器が茶色いんだから、ケースも茶色にしたらいいでしょっ!…ってところでしょうか?)

256色もあったら、ばっちり茶色もありますねぇ…。

それでも、絶対ももいろ、と思っていますが、
どうなることやらです。

そのうち、どでかいケースに背負われて(←ミソ)、岸和田駅前商店街を、今まで以上にの〜んびり歩くことになる、かもしれませんが。

一緒に駅まで歩いて、下さいね。
ワタシメを置いて先に、いかないで下さい〜(笑)。

では、また来週、お会いいたしましょう♪
コメント&情報、ありがとうございました☆。

追記。ヴァイオリンに満足されたら、次はぜひぜひ、チェロも弾いてみてください〜。楽しいですよ♪
kiriko | 2006/03/12 10:26 PM
そうなんですよ、チェロケースのあまりの高価さに
驚きましたよ!! 軽量なのはこれ位するんですね、、チェロて。
バイオリンならそこそこいい楽器(←初心者から見てv)が買えますよ、、。
私みたいなちょっとやってみたいて気持ちでは チェロ手が届きません、笑。

私もケースを(ケースも笑)買替えたいなあ、、といろいろ見るだけ見てますが、バイオリンケースは高価なものほど頑丈で重たいのです、、、。
チェロから見ればどれも変わらない重さやんて声が聞こえそうな違いしかないかもですが、、v
けど、ペットボトル1本分でも軽くなると結構楽に持てると思うんですよね、、。
なので、軽さを追求する私には高級(?)ケースは買えないのです、、いいのか悪いのか、笑。


ではまた明日(あ、もう今日だ、、)お会いしましょう〜〜


ユカ | 2006/03/19 4:31 AM
ユカさま

こんばんは〜。
昨日(って、もうおととい?)は、お疲れ様でした♪。

その、19日のレッスンの道すがらに、ハードケースの必要性を再認識したワタシメです。

家で弾いていた時は、全然音狂ってなかったのに、岸和田で楽器を鳴らすと、あれだけ狂っているのは、絶対おかしいです、ので。
落としもしなかったし、こけもしなかったし、ぶつけもしなかった、ですので。

絶対「大和路快速加茂行」の超満員のせいです。ちぇろこさん必死でかばっていましたが、人が立つこともできないくらい混んでいて、楽器だろうがなんだろうが、とにかく押しつぶされていたので…。
(ダイヤ改正の前は、環状線、そこまで混んでなかったのに…(T_T))

ももいろのケースさんは、6月のボーナスをあてに検討してみます…。
(あのケースさんは、ワタシメのちぇろこさん本体より高いかも知れません。)
楽器も良い音の出るものが実は欲しいなぁ…って思うことがありますが、今のちぇろこさんにそれなりの愛着もあったりしまして。

次買う楽器は、ファゴットみたいに綺麗な赤茶色?ほんのり赤紫色!の楽器(そんなチェロってあるんでしょうか??)が、欲しいのです、実は。
(また色かよ!!って?笑。)

…と、まぁこんなワタシメですが。
次回もよろしくお願いいたします♪
(次回は調度、♪はるの〜うららの〜♪の、桜が満開の頃ですね〜、少しでもまともに弾けるよう練習しておきます?)
kiriko | 2006/03/21 1:08 AM

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/39723

Trackback

 

Page Top

Calender

<< November 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Comment

Archives

QR Code