2006.02.24 Friday

10日遅れの…。


父が会社の女の子に今日もらった♪と持って帰って来ました。あの高級チョコです。
父曰く。
「他の誰かにあげようと思って買ったのに、余ってしまって困ったから今頃くれたのかなぁ?」
…違うやろ?と、一応OLのワタシメは、父の意見を否定しましたが。

だって、わざわざ高級チョコ買って余ったとして、ですよ?
職場の上司に、あえてあげようなんて思いますか?ワタシメは思わないですよ。
ワタシメならもしチョコ買いすぎてあまった時は、それこそ自分の父か友人にあげて、職場の人にあげたりしないです。
きっと「お世話になっているし…」と思ってくれて、その女の子が用意していてくれたものでしょう、と思うけど…。

と、父に説明するも。
「いや〜、バレンタイン終わってもう10日もたっているから、絶対余った義理チョコを処分に困って、くれたのだと思う。」
と、聞き入れてもらず…。
「捨てるくらいなら、おとーさんにでも義理チョコだと言ってあげたらいいわ、って思って、おとーさんにくれたんだってば!」
…と、妙に頑固に言い張る父。

父よ。
今時のOLにも義理ってもんはあるんだ、と、思うなぁ…。
いくら父が「ごんちゃん」とワタシメに呼ばれるほど、ごんたな父であっても、だ。
「一応お世話になってるから…」と、思ってくれたんでしょう、多分。

まぁ、父が会社でどんな人間なのかが、ワタシメにはわからないので、父の言い分を全否定もできないのですが。
(確かに父が会社の女の子に感謝されているなんて思えない…。ご迷惑をいーっぱいかけてしまい、嫌がられているんじゃないか、と、娘としてかなり心配になる時が多々あるので。)

とにかく、来月14日用の、おいしいお菓子、張り切って買いに行かなくちゃ♪

え?なんですか?写真のチョコ??それで、どうしたのか?って??

もちろんっっ!

ワタシメが、そのほとんどを、ひとりで、おいしくいただきました♪

(当然のごとく言うな…ってねぇ。)

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/41892

Trackback

 

Page Top

Calender

<< November 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Comment

Archives

QR Code