2006.03.17 Friday

yukirinのヴィオラさんと、kirikoの思惑。

yukirinが4月から、ヴィオラをとりあえず始めることになったので。
(yukirin本人より、ワタシメが、かなり浮かれ気味…笑)

昨日実は、yukirinがヴィオラ教室の体験レッスンを受講したんです。
ワタシメ保護者?のようについて行きました。
yukirinのヴィオラの感想やらは、そのうちyukirinほんわか日記に登場するかも?なので、お楽しみに♪


「ヴァイオリンからヴィオラに転向される方多いんですけど、ヴァイオリン弾きさんですか?何で、ヴィオラを始めようと?」と先生が尋ねられてましたが。
「…先生、違うんです、実はなんちゃってチェロ弾きのワタシメが、半ば、そそのかしてみたんですっ。」と、つかさずワタシメ。
「そうですか〜、最近は弦楽器初めて触る方でも、ヴィオラを始めたいとおっしゃる方が急に増えてるんですよ〜」

…とは言え、ヴィオラ弾きさんは絶対チェロ弾きより少ないだろうなぁ。
岸和田のアンサンブルもヴァイオリン2とチェロ3の編成。
隣町のコープのアンサンブルには、ヴィオラさんいらっしゃいますが。

ヴィオラさんがいらっしゃると、音の高さがヴァイオリンさんよりだいぶ近くなるので、行先案内人みたいな感じでやっぱり弾きやすいです。

yukirinがヴィオラ弾けるようになればアンサンブル一緒にいけるし。
二人で弾くと、ヴィオラ&チェロの二重奏って珍しい?じゃない♪
人がしていないことをしたいワタシメなので。(多分yukirinもそのタイプです。)

そうです、夢は「yuki*kiri二重奏♪」(もちろんpianoはdeco師匠。)

yukirinの思いついた夢は、Dreams Come Trueの「LOVE LOVE LOVE」を弾くこと。
ふたりで「ねぇ〜どぉ〜して〜♪」って弾ける日が、それこそDreams Come Trueになれば、いいなぁ…と、思っているkirikoなのでした。

yukirinゆっくり楽しく、続けてくださいね☆
(って、練習サボり魔なワタシメ、自分自身もチェロ頑張らないと。すぐyukirinに追いつかれちゃうなぁ…。)

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/43019

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code