2006.03.18 Saturday

化けると、化けないの境界線

kiriko母、今日の素朴な疑問。

「なんで同じアンサンブルのレッスンなのに、片方は化粧しないで行くのに、もう一方は化粧して出かける訳??」

ちなみに。
化粧しない方は、隣町コープさんのアンサンブル。(本日練習)
もう一方は、岸和田のせんせい宅アンサンブル。(明日レッスン)
その差とは?

ズ・バ・リ。

「電車に乗るか、乗らないか!」

…で、ございます。

隣町コープさんのアンサンブルには車で行きます、ので、電車には乗りません。
一方、岸和田は電車3本乗り継ぎの小旅行。

電車に乗る=人様の目にたくさん触れる。

だから、化粧をせざるを得ない状況なのです。
(あくまで、kirikoの持論、ですが。)

え?なんで岸和田は車で行かないのか?って?
…実は、ワタシメ教習所の講習以外で高速道路、運転したことが無いんですっ!

さすがに、ワタシメの住む阪神間から岸和田まで一般道を走っていくのは不可能だと思われるし。(ワタシメの車、「ナビ」なるものついてないし…)
更に、ワタシメの車での行動範囲は、自宅から半径5キロ以内が限界。
運転できるのはせいぜい、隣町まで。

岸和田へまで車で行くのは絶望的に不可能だと思われます。
電車で行くのが、世のため人のため。うんうん、交通安全第一。


え?普段仕事の時に、化粧してないよね?って?
人目にたくさん触れるのに?…ですか?

アトピー性皮膚炎ってな病気とお付き合いしているワタシメ。
「必要ない時は、極力お化粧は、しないで下さい!」
ってお医者様からも一応、言われてますし…。

だって、平日の朝は化粧する暇があったら、眠っていたいですもん…。
…ってそれが本音だったりして。

と、言うわけで、結局のところ、いつまでたっても大人になれないkirikoなのでした。

(この歳になったら、もうちょっとはじらい?ってのがあってもいいと思うんですが、笑)

This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/43424

Trackback

 
<< yukirinのヴィオラさんと、kirikoの思惑。 | top | yukirinほんわか日記 >>

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Profile

Recent Entries

Category

Recent Comment

Archives

QR Code

Other