2006.12.18 Monday

計画の続き。

何を思ったか、急に職場の課長補佐が、昼間に突然。

「来年の1月18日木曜日休む人おるか?」

って、本当に何の脈絡もなく、唐突に確認始めました。
即座に、係長のお姉さんが。
「はい、私休みます、母親の病院の日で、付き添いです」
と、おっしゃられて。

うむ、来年の1月18日木曜日。……はぁ?1月18日だぁ?

「ぎゃーっっ!」

ワタシメの叫び声職場中に響き渡りました。

「だめですよ、その日絶対ワタシメもお仕事やすみしますっ!」

そうです、何を隠すこともなく。
1月18日が、実はワタシメの誕生日。
しかも記念すべき、○歳の誕生日。なので。
計画中なんです、20代のうちにやりたかったこと、全うすべく。
旅に出るんですっ、どこへって。

流氷を見たいんです。って、1月18日では少し早いかもなんですが…。
ワタシメの些細な夢でして流氷を見る、っての。
この次の誕生日に実現させようかなぁ…って計画中です。

そんなこと、まだ誰にも言ったことないので。
誰もワタシメのお仕事サボってまたも北海道へ行ってしまおう計画は知らないはずなのに…。

うちの上司は何を思って突然そんな先の休暇計画を急に確認されたんだろう?

ちなみに、突如1ヶ月先の予定を確認しまくってた上司いわく。
「僕も絶対その日休むからな」
…とのこと。
うちの職場7人しか職員いないので、3人休むときついんだけど…。
ワタシメの、流氷計画、どうなることやら。
(それ以前に暖冬なのに、1月中旬に果たして本当に流氷が見られるんだろうか…。)

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/76347

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code