2007.02.18 Sunday

せんせい、別人になる。

毎度おなじみ〜岸和田へアンサンブルレッスンの日曜日です。

「こんにちは〜♪」と、せんせいのお家の扉開けた、とたん。
「あ、きりこ、さん…」
(・○・)??……せんせい、ですよね?
全く変わってしまっている声に、自分の耳を疑うワタシメ。
「ってか、せんせい、風邪ですか?」
あきらかに、顔色、わるい、ですよ??
「そうな、ん、よ、でも、だいぶ、よくなってん、けどね。」
いやいや、悪そうです、全然よくなってないでしょっ?
「みんなに、移したら、わるい、から、な、マスク、しとく、わ、な」
“何とかは、風邪引かない”ですから、ワタシメは大丈夫ですけど…。

せんせい、完全に声つぶされてまして。
「せんせい、もう、いいですから、しゃべらんとってください」状態。
きっとゴーシュになったり、高知まで行ったり。
音大受験の生徒さんがいらっしゃったら、今受験シーズンだし…。
あちこち走り回られて、かなり疲れがたまっていらっしゃったんでしょう…。
「今日のレッスンはおやすみします」ってメール1本下さったら、今日せんせいゆっくりお休みできただろうに…。

そんな熱出されて大変な状態でも、いつも以上に細かく指導してくださるせんせいに。
本当に感謝、でした。
「発表会、まで、な、あと、2ヶ月しか、ない、から、な」
って、そりゃ、そうなんですけど…。

せんせいが、体調崩されたら、みんな路頭に迷う羽目になるので、元も子もないじゃん!!ですよ?
まず、せんせいが、早く良くなるようにお休みしないと…と、思いつつ。

「せんせい、じゃ、ワタシメの水曜日(21日)の個人レッスン、おやすみにしましょう♪(だって、全然なぁぁんにも弾けないし…)」
って、帰り際、提言?!しましたが。
「水曜には、治ってるから、行き、ます、よー」

…別人のように声が変わっても。
「せんせいのおにぃ〜!!」(もちろん、心の声)は、変わらないのでありました。

せんせいも、これ読んでくださってる方で風邪引きさんがいらっしゃいましたら、風邪ひいてる、みなさん、も。
季節の変わり目、ですので、本当に、お大事になさってください…。

 

Comment

ひさしぶりにコメントします!!
風邪予防には、ショウガ、ショウガ、ショウガっっ!!これしかない!!
yamachan | 2007/02/19 11:04 AM
やまちゃん先輩さま。

こんばんは、コメントありがとうございます♪
水曜日せんせいがレッスンで我が家にやってきてくださるので。
「しょうが紅茶」もしくは「しょうがのコーラ煮」の話、してみます。

効果絶大!なのは、やまちゃん先輩を見ていたらよくわかるんですが。
…ワタシメはしょうが、苦手ですので。
まだ手が出せてません…。
ってか、ワタシメの場合、何とかは風邪引かない!の理論が適応されてますので、大丈夫?!です。

といいながら、今日職場で咳が止まらず、みんなに「帰れー帰れー」と言われ続けていたワタシメです。
ゆうべ、寒かったのに、おなか出して寝てたからです…。

油断大敵、春までもう少し。
……最終手段はやっぱり「しょうが」しかしょうがない?!(うわっ、寒い!!)

ではでは、また〜♪
kiriko | 2007/02/19 11:24 PM

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://yukikiri.blog.bai.ne.jp/trackback/83078

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code