2007.05.20 Sunday

さんらじ☆


突然、3日前にやってきた、お話。
なので、事前告知は、一切しませんでしたが。

本日、何気にラジオ出てました。
久々の、本業??です。
いつもの自分が企画制作する45分番組、ではなくて。
プロのタレントさんが日曜昼にやってる番組の1コーナーに。
ゲストとして出演します、ってもの。
(そのコーナー「サンラジ倶楽部」って名前なので、今日のタイトルは「さんらじ」。)
とにかく局に来て、タレントさんと一緒に好きなこと話してくださいって、連絡いただいた時に言われたので。

「チェロの話しますっ!」…と、即答。

で、せっかくなら、生放送本番中に、チェロの音出してもらいましょう!!って事になって。
ちぇろこさん持参で局へ行きました。

局の皆さんに。
「チェロなんて初めて見た!!」
…と、すごい、珍しいがられた、ちぇろこさん。
今日私がお邪魔した番組担当されたタレントさんが。
「持たせて!弾かせて!」っておっしゃられたので。
ワタシメのリクエスト曲がかかってるわずかな間に、チェロ持っていただいて、ついでに記念撮影させていただきました♪
(もちろん?!リクエストは「千の風になって」に、しました。アンサンブルで練習始めたばかりの、今チェロ弾きなワタシメにとっては最も旬な曲ですので、笑。)

放送終了後「また番組内でチェロ弾いてくださいねっ!」ってそのタレントさんが、おっしゃってくださいましたが(^^ゞ。
緊張しぃの、ワタシメの、演奏ですので、ねぇ。
放送中に弾いた演奏が、どうだったか、とか。
次、またオンエアーで、チェロ演奏する機会があるのか、は、ねぇ。
………ご想像に、お任せいたします(^^ゞ。

以上、久々のラジオのお話、でした、が。
岸和田から帰りの電車の中から更新!しました。

そうそう、追記。
今日はさらに、ラジオ出演した後、アンサンブルの日で、岸和田にいってきたんですよ〜。
……って、今日練習する曲の楽譜、全部自宅に忘れて。
自分の譜面には、指使いやら色々と書き込んであるんですが。
せんせいにお借りした譜面には、当然、全く何にも書かれてないので。
何をどう弾いていいんだか、全然わからず…。
必死で練習した「千の風」だって、全然わかりませんっ!!状態で。
こちらも、ぼろぼろでした、笑。

でも、いろいろと、楽しい一日でした〜♪

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code