2007.06.03 Sunday

れぴなんとかと、ろっしーに。

現在、南海電車内です。
本日岸和田へアンサンブルの日、でして。

色々、ありました。

まず。頼みの綱の、1stチェロの航くんが、お休みでした。
…ワタシメが、全然弾けてない事、顕著に露呈。
で、本日「千の風」大特訓!でした。
(家であんなに弾いてから行ったのに、壊滅的に弾けなかったなぁ。)

それから、レッスン終わってから。
せんせいが、これからみんなで弾きていきたい、と思っている曲について、お話を始めました。
なので。「それは誰の曲なの?どんな譜面なの?」
と、みんなも恐る恐る、せんせいに質問。
せんせい、その曲の譜面を取り出され、さらには、CD音源も用意されて。

みんなで譜面をみながら、突如、鑑賞会?!が始まりました。
なんじゃこりゃ、と絶句しつつ。

いや、とてもきれいな曲でした、よ。
でも、作曲者の名前からして、ワタシメすでに頭に残ってない(T_T)。
レピなんとかさんと、もう一つはロッシーニ。

弾けるんやろうか…、と思いつつ。

そう、弾けるの?!と、思いながら、実は
ワタシメ、同時進行で、レッスン中から鑑賞会の間も、ずっと気になってた事があったんです。
レッスン終わってから、「いつ言いだそう…」って、気にしつつ。
なかなか、せんせいに、言えない…ってな状況でした。

「個人レッスンで次から練習する教則本、今度の岸和田のアンサンブルの時に、渡すわ。」
って、この前の個人レッスンの時に、せんせいがおっしゃってた、教則本が。
ピアノの上に置いてある本だよね?
…って。
ちゃんと、置いてるのに、せんせい、そのことについては何もおっしゃられず…。

せんせいは、それをいつになったら、ワタシメに渡して下さるのやら…と。
頭の隅でそんなことをずっと考えてたら。

鑑賞会が、終わった頃。
ようやくせんせい、思い出してくださいました。
「これ、kirikoさんの、次の教則本、わたしとかな、な」
って。
(いや、思い出してくださらなくても良かったのですが、と、中身を見た後に思うワタシメだったのですが、笑)

で、せんせい、さらに、続けました。
「じゃ、バッハの本も、な。」
って。
はにゃ?バッハ?
よはん、せばすちゃん、ばっは。
音楽の父です。
なんでバッハ〜(T_T)…とワタシメが思ってるうちに。
せんせい、奥の部屋から、青い本を取り出してきて。
にこやかに、はいっ。と、くださいました。

そんな訳で、本日のお土産?は。
予想外のバッハの曲集のおまけつきでした…。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code