2007.06.03 Sunday

そうそう、レスピーギ。

の、はずです。
思い出せなかった、作曲者名。
というわけで、南海電車降りまして、現在は大阪環状線乗車中です。
そんな訳で、さっきの続き。

新しい教則本を今日、岸和田でいただけるお話は聞いてたけど。

バッハの曲集が今日登場するとまでは聞いてない(T_T)。

そうそう、その、今日頂いたバッハの曲集って言うのは。
チェロ弾きなら誰もが一度は通るだろう、目標にしてる人も多い(んですよね?たしか)の。
「無伴奏チェロ組曲」の、曲集。

それがとうとう、ワタシメの手元にやってきたんだなぁ。
ある種、感慨深いものがありましたが。
(中身みて苦手のオンパレードで、青ざめたのは次の瞬間でしたが、笑)

確かに、ずっと昔に、車の宣伝で。
バッハの無伴奏チェロ組曲の一番、プレリュードが使われてるの聴いて。(多分それはラッパが吹いたバージョンだった、と記憶してますが)

なんてきれいな曲…って思った記憶あります。
その曲が、チェロの曲である事を知ったのは、それから大分後だったような気がしますが。
ワタシメがチェロ弾きになった時に。
あの曲を、いつか弾きたいと、思った事は、間違いないです。
(…否定はしません(T_T)。)

でも、聴くと弾くでは大違い!

なんじゃこの譜面(T_T)、状態で。
先が思いやられる…。


肩に背負ってるチェロの重さが、いつもの何倍にも感じる、帰り道です。
二冊も譜面が引っ付いたんだもんなぁ……。

バッハの譜面やら、ロッシーニやら、レスピーギやらでみんなで静かに盛り上がってて(…ってより譜面と睨めっこしてて、かな?笑。)気付いたらレッスンと同じ時間くらい話込んでたので、まだ家についてないです。
でも、たまには、せんせいとみんなとのんびりお話するのもいいかー。

このプレッシャーをのぞけば、ね、(^^ゞ。

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code