2007.06.03 Sunday

そして、宝塚線


本日の、おまけです。
今日は岸和田の通学?!の時に乗ってる電車内で書く日記、三部作!です。
(岸和田から自宅までは、南海本線、JR大阪環状線、宝塚線、この3つの電車を乗り継ぎ、1時間30分の小旅行気分で帰ります。)
って訳で、今宝塚線です。
家までかなり、近くなってきました。

そうそう、少し話しはそれますが。
ワタシメの職場にいる新人くん(この春新社会人になった男の子)は。
岸和田から、ワタシメの街まで、電車で毎日通勤してるんです。
そっか、岸和田とワタシメの住む街は。実のところ。
毎日通える距離なのね、…と、最近、遠くて近い岸和田と、実感してます。
ワタシメは、月二回のこの電車通学もまた楽しみなのです。
普段の生活では、なんせ自転車通勤なので、電車に乗らないんですね。
大きなちぇろこさんと一緒に、帰り道のこの心地よい疲れた感味わいながら、電車にゆっくり揺られてるのも嫌いじゃないし。

あ、かなり話それましたね、本題に戻ります、おまけの話です。
「いつものブログに登場するパンダはこの子?」
と、帰りに、5月からアンサンブルに仲間入り!のヴァイオリンのなおさんからご質問を受けたのでした。
(早速隅々までこのブログを読んでくださってるなおさんに感謝☆です。)
なので、ちょこっとだけ、パンダさんのお話。
このパンダさんは、何を隠そう、某お茶のCMに登場してた、○茶パンダさん、です。
なおさんが、指差してくださったチェロケースに引っ付いてるのも、○茶パンダです。
お茶のおまけでついていた、ぬいぐるみ地のキーホルダー。
ブログに登場するパンダさんと、同じ○茶パンダ、ですが。
登場してる子とは、実は微妙に違うんです。

ブログにいつも登場するのは。
セルロイド?でできた指人形の子版のパンダさん、です。
この子と決めてる子がいます。
(我が家では電子ピアノのボリュームの上にいつも座ってます。)
他にも、パペット人形の子、いつもの子よりちょっと小さい携帯電話のアンテナ用の子、口を閉じてる子、風船になってる子などなど、我が家にはいろんな種類の○茶パンダが居ます。
(あまりに多いので、そのほとんどは押入れを住処としてますが…)

いつも登場する子は、本日、朝ラジオ局に一緒に出かけてまして。
(そうそう、今日は朝、地元のラジオ局で番組してたんでした、忘れてましたが…)
ラジオ局に行く時に使う用の、大きなカバンに、そのまま居座ってて、我が家でお留守番してて、岸和田には連れていって無かったのでした。

なので、今日のオンエア中に撮った、いつものパンダさんの写真をアップしておきますね〜。

そのうち、機会があれば、いつものパンダさんの仲間?!いろんなパンダさんを集合させて、写真に撮って、ブログにアップしてみようと思います。
今後部屋の大掃除をする時にでも…ってかなり先の話ですね、笑。

ではでは、地元の駅に到着したので、今日の長い3部作はこれにて、おしまい!です。

輪にかけて駄文でしたが、お付き合いありがとうございました♪

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code