2006.04.02 Sunday

「かどけし」

久々に親友とご飯をたべました。

ご飯の後にぶらぶら買物をしていた時に、スーパーの文具売り場で発見。
「なんじゃこりゃ」
と、目が点なワタシメ。
「『かどけし』やん。角をいくつ使ってもまた、かど〜、角がたくさん〜、だから、消しやすい〜♪」
と、本業デザイナーの親友。

小さな立方体が、何個もくっついている消しゴムで。
色も16色(だったかな?24色だったかも)から選べてカラフル。
(もちろん、ももいろもありました。)

普通の四角い消しゴムには、角が8つしかないけれど、この消しゴムには角がたくさん…。
細かいところが何度もすぐ消せる訳で…。
うーん…と、購入するや否や、立ち止まって考えること3分。
ももいろ、これ、きれいな色だし…、う〜ん。…と。
でも、結局買いませんでした。

なんで?って?

…最近字書かないので、消しゴム使わないですもん。

なんでもパソコン、いいんだか、悪いんだか…。

後日談。(4/5記)
結局、かどけし、購入してしまいました。
せっかくなので、画像をアップしておきます。

↑やっぱりももいろな2色をセレクトしてしまいました。
全20色でした。
| top |

Page Top

Calender

<< April 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Comment

Archives

QR Code