2006.04.24 Monday

プリッツフィーバー!


職場の嘱託さんが、岐阜へ旅行されました。もし名古屋を通るなら買ってきて!と無理をお願いした八丁味噌プリッツ。
deco師匠が東京ヘ行った際、見つけて来て下さった、江戸むらさきプリッツ。
どちらも今日いただきました!
八丁味噌プリッツ(愛知県限定)は、赤味噌といえばの「カクキュー」さんの赤味噌を使用して作られていて。
江戸むらさきプリッツ(東京・横浜限定)は、佃煮海苔といえばの「桃屋」さんの『ごはんですよ!』を使用して作られています。
八丁味噌プリッツは、ワタシメの中では、地域限定プリッツ数多く種類あるはずなんですが、今のところ1番おいしい、超おすすめの逸品です。
江戸むらさきプリッツは、磯の香りがプリッツの香ばしさとマッチして、しかも、少し固めに仕上がっているので、食べ応えがあり、これもおいしいです。
八丁味噌、明太子(九州限定)、江戸むらさき、黒糖(沖縄限定、ちっちゃなプリッツ)と、お勧めプリッツベスト3に入るかも。
(ワタシメが食べている中で、ですが)

お好み焼きプリッツ(中国地方限定)とか、ココナッツプリッツ(グアムだったかな?限定)とか、食べたこと無いものも数多いんですが…。

ブログを見てくださっている、たくさんの方から。
最近よく地域限定お菓子を頂いております。
(今日はもうひとりの嘱託さんからも、岡山限定白桃キャラメルも頂きました。)
本当に恐縮です、感謝です。
ありがとうございます(T_T)(感涙)

おかげで、プリッツの全国制覇も近いかも?
(今度から食べたプリッツの箱、コレクションしておこう、笑)
| top |

Page Top

Calender

<< April 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Comment

Archives

QR Code