2008.11.05 Wednesday

シンスケくんのエクレア。


月曜の夜中、ボケーっとみていたテレビに。
しまだしんすけさんが司会をされている、関西ローカル(と、思います、多分)のクイズ番組が映ってました。
そこで、何の拍子かに、しんすけさん、曰く。

「ファミマのエクレア食べたことある?あれ、めっちゃうまいで」

…とのこと。
その後すぐ、スタッフさんが。
ファミマに行って、そのエクレアを買ってきた!ということで。
番組の出演者のみんなで、食べてみよう!ってことになり。
皆さんが召し上がっていらっしゃるところも、ちゃんと放送されてました。
その、みなさんの感想が。
「コンビニのお菓子とは思えない!」
「他のコンビニのエクレアとは全然ちがう!」
「甘くなくておいしい!」
と、みんな、口々に、おいしい!と、おっしゃるので。

その時ワタシメ、思いました。

大阪のどこかにあるカフェの、とか、どこかのお取り寄せの、とかって言われると、結局探せずじまいで、買えない…ってなるのがわかっているので。
探す努力もしないけれど。

ファミマとな。
どこにでもあるやん♪

でも、我が家の近所にはコンビニってものがないので。
しかもファミマってどこよ?!って状態なので。

翌日、きれいさっぱり、エクレアのこと、忘れてました。

そしたら、本日。
帰宅したら、テーブルの上に、見覚えのあるエクレアが、ふたつ。

あれれれれ??

と、そこで目が合った、うちの母、曰く。
「おかーさんな、今日な、買い物の帰りに、ファミマの前通ったから、あ!!って思い出して、買ってきてん」
とのこと。
そうそう、そういえば家族全員で見てました、そのテレビ。
エクレアの話思い出すなんて、母すごい!!
と、ワタシメが言ってると。
そこへごんちゃん(kiriko父)が帰宅してきまして。

「あれ、なにこれ?あ!!これ、しんすけがこの前テレビで食べとったやつやん!おとーさんも食べるから残しといてや!」

…ってことで。

晩御飯のあと、そんなこんなで、家族全員でいただきました。

確かに、甘くなく。
確かに、ふわふわしていて、クリームたっぷりで。
確かに、他のコンビニのとは違うなぁ、と思いました。
確かに、マジで普通においしかったです。

税込み150円という値段もお手ごろです。
名前はね、たしか「ダブルクリームエクレア」だったと思いますよ。

しんすけさんおススメのエクレア。
これは!!と思われたら、ファミマで探してみてください☆
| top |

Page Top

Calender

<< November 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Comment

Archives

QR Code