2007.08.10 Friday

稽古。

その名の通り。
本日、チェロのレッスン@ワタシメの自宅。

…でした。

火曜日にお仕事で残業することになり。
急遽、日程変更していただき、珍しく金曜日にレッスンってことになったんですが。

なんせ、先週とにかく練習してなくて。
今週になってから、付け焼刃な練習してたのに。

せんせい、あっさり。
「じゃ、これ、いいや。」
って、おっしゃられたんです。
(つまり、その曲、○にしてくださったんですよ。)

「えっ?もう終わりですか、これ。」
って、我ながらびっくり!!しました。
何が終わったの?って?
この前からちょこちょこっとここにも書いてる、シューマンのトロイメライ、です。

他の宿題がとんでもなく嫌いなのが多くって。
教則本とか、バッハとか。
それを必死で弾いてたから。
トロイメライ全然練習してる暇が、なかったので。
全く弾いてなかったに等しい状態だったのに、なぁ。
なんで終わったんだろう?
たまにはそんなこともあるらしいです、笑。

ちなみに、ワタシメの土日といえば。
大抵アンサンブルの日、とか。
で、なかったら、火曜日レッスンがあるから、練習しなきゃ!
…ってことで、必死で楽器弾くお休みになることが、最近多いんですが。
この週末は、アンサンブルも行かないし。
個人レッスンは月末まで無いので。

「チェロの練習もお盆休みです♪」

…ってワタシメが言ったら。
「…そう。」
ってせんせい、苦笑いされてました(^_^;

練習にお盆休み作ったら、あかんのでしょうねぇ…。
(一個宿題終わったからって、かなり気が抜けてるワタシメなのでした、笑。)
| top |

Page Top

Calender

<< August 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code