2007.08.15 Wednesday

御盆。

お盆も休まず営業中!!

…です。
本業も、ですが。

なんやかんや言っても、チェロも弾いてます。
だって。
今、お仕事比較的忙しくないみたいで。
職場全体、定時でお仕事終わってる感じです。
その、定時帰宅を日々続けていられる間に頑張っておかないと、ですね。
「年末までにここまで終わらせる!!」
…と、無理やり打ち立ててる無茶な目標の半分も進まない!!

ので。

結局、お盆も休まず、練習中、でした。

ところが。
楽器弾いてると、くしゃみが、止まらない!!
♪くしゃみ三回ほにゃ三錠〜♪
どころの話では、ありません!
ばばば、ばっくしょんんっ、くしょん、くしょん!!
…と、大きなくしゃみが、止まらない…。
楽器弾いてるどころの話じゃ、なくなってきて。

うえーん、ティッシュ、って、言ってるそばから。
また、くしゃみ。
くっっく、くしょん!っっ、くしょん、ふぇっくしょん!!
…と、どこまでもくしゃみが止まらないので。
楽器とティッシュ抱えて、身動き取れない状況がしばらく続きました。

風邪を引いてる気配も無く。
クーラーかけすぎ、ってのでも、無く。
お風呂もまだ入ってないから、湯冷めでも無く。

なんなんだ、こりゃ?
と、考えてるそばから、くしゃみがまだまだ止まらない…。

もしや。
ちぇろこさんが「お盆くらい、休ませてぇぇぇ。」ってワタシメに言いたくて、変な粉でも巻き散らかして、ワタシメに、くしゃみをさせてる??
と、お盆だけに?ありえないこと、思いつつ。
こういう障害には立ち向かいたい、天邪鬼なワタシメは。
結局、本日も1時間練習してましたが…。
練習止めたら、くしゃみも、ぴたり…と、止まりました。

なんだった、一体??!!

まぁねぇ、世の中みんなお休みしてるんだもんなぁ。
通勤途上で、今日もまた、人っ子一人居なかったですよ…。
いつも大勢の人とすれ違う、長い橋の上も。
自転車で歩行者をひきそうになる、せまい踏み切りも。
トラックにぶつかりそうになりながら、猛スピードで抜ける車道も。
…誰も、いない…。
毎年1月4日と、このお盆期間は。
がらん…と静まり返ってる国道を、ひとり自転車で走りつつ。
なんともいえない孤独感を、ひしひしと感じるのでありました…。

そりゃ、ちぇろこさんも、この暑い中なんだから、お盆休みしたかったのかも、ですねぇ…。
(彼女の気持ちは「普段まじめに弾かないくせに、みんなお休みしてて、暑い日が続いてるって時に限って練習しないでよー」って感じなのかな??)

みんなみんなお休み。
そんな、静かなお盆休みを妙なところで実感してるワタシメです。
| top |

Page Top

Calender

<< August 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code