2008.07.07 Monday

オネガイゴト…。

たなばたさ〜まさま〜♪
(…だから、それを言うなら♪ささの葉さらさら〜♪だってば(笑)。)

ですね〜。

七夕といえばお願いごと。
サミットの会場でも各国の首相の皆様が、短冊にそれぞれの想いを書いたとかって、今ニュースで言ってましたが。

さてさて、そんなグローバル化?!な今年の七夕。

短冊に、何て書きますか?

ワタシメは…うーんっと。
うーん、うーん…。

くだらないことをいっぱい思いついてしまってまして。
あ、つまり、こんな感じ。
眠りたいとか。
甘いものをたらふく食べても太らないようになりたい、とか。
今年の夏が今日が一番暑い日で後は涼しくなって欲しい、とか。
…あかんあかん。
さっきのニュースの首相の書いていらした、お願い事を見た後に。
(…確か「温故知新」みたいな四字熟語で、お願い書いていらっしゃいました。温故知新ではなかったけど、なんかそういう四字熟語、でした、はい、アバウトですみません。)
そういう、どうでもいい、と、いうか、か、あえて七夕の日に願わなくてもいいでしょう、って感じ、の、お願いごとを言ってるワタシメって、どうよ?!と。
自分で自分に反省しつつ…。
しばし、熟考………。

………あ☆
(七夕だけに、☆彡の、ひらめきです、笑。)

「魔法使いになりたい」

…これだな、今年のワタシメのオネガイゴト。

え?なんですか?
ワタシメ、いたって真剣ですのでm(_ _)m。
ワタシメも、魔法使いになれたらいいのになぁ…。

と、思うけれど。
ワタシメの場合、とにかく精進が足りないから。
魔法使いになんて、絶対になれないんだけど…。

このオネガイゴト、は。
願うだけでは、絶対だめなので。
日々の努力!これが、そもそも必要不可欠で、大事だよなぁ…。

なんだか、ロマンティックのかけらもない、ある意味超現実的なkirikoのたなばたさまでした…。
| top |

Page Top

Calender

<< July 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Comment

Archives

QR Code