2006.02.06 Monday

「ハナちゃん」課長のおはな。


ワタシメの課長が自席の後ろに置いている蘭です。花に詳しかった前任課長から引き継いだ物。
今の課長はお花の事はあまりわからないらしい(…ご本人が花の事はわからん!とおっしゃってた気がします)のに、「枯らしてはかわいそう」と毎日お水をあげて、連休前には「休み中水やれないけど、大丈夫かぁ?」と心配もされてて、気かけていらっしゃいました。
その甲斐あって、今朝見事な黄色い花が咲きました!
外では物凄い勢いで雪が降っていた寒い寒い今朝でしたが、課長の後ろには、春がちょこんと座って居ました。

ちなみに課長は親しい方々には「ハナちゃん」と呼ばれています。
(苗字に花の字が入っているから、なんですが。)
| top |

Page Top

Calender

<< February 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

Recent Comment

Archives

QR Code