2006.02.20 Monday

ももいろ、いろいろ。

 
ワタシメ、ももいろが好きです。
突然ですが。

持ち物も、最近ももいろの物にこだわっています。
なんでもカラフルな製品が増えてきたおかげで、こだわれるのが要因かと思われますが。

そんな訳で、ワタシメのももいろ家電グッズをアップしてみました。
(携帯は今使っている物の前の物と、さらに前のものです。今の携帯は、携帯で撮影して画像アップしている都合で撮影できません…。でも、今の携帯も勿論ももいろ。勿論ワタシメのnintendoDSも、ももいろ。)

以前「普通は家電製品、その機能をみて購入するものだけれど、きりちゃんって色で物選んでるよね…」と、deco師匠やら職場の先輩やらに言われたことがあります。(笑)でも、ももいろへのこだわりは、本当にワタシメの信念だったりするので、否定できず…笑。

で。
今欲しいももいろグッズ。
そ・れ・は!

「ももいろのチェロケース」

です。
ワタシメの使っているのは、「ソフトケース」と呼ばれるもので、布製。
でも、これは軽くて持ち運びしやすい反面。
1時間半、電車3本乗り継いで行く岸和田への小旅行(だからアンサンブルレッスン…)の時にはかなり危ない。
満員電車や急ブレーキ、急な階段に、ワタシメの遅刻やばいよの大ダッシュ。
…とまぁ山のように危険(言うまでもなく楽器が割れたり折れたりという超恐ろしい危険)が、そこかしこに潜んでいるのです。
そこで!最近「やっぱりこれはハードケースが必要」と思い始めたのです。
で、普通に世に売ってるものを考えればいいのに、ワタシメ。
「どうせ買うなら、絶対ももいろ!!」
…と、ひそかなタクラミを思いついてしまったのです。

ちなみに、去年1000人のチェロコンサートに参加した際、見知らぬ女子高生が、まさにこの色よ!!っていう「ももいろのハードケース」を背負って歩いているのを見たのです。(本当に上の写真のMDの色みたいなケースでした。)
だから、どこかに必ずあると思われます。

ところが、インターネットでどこを探しても「ももいろのハードケース」って売ってないんですよ。やっぱり「黒」と「白」が主流で、せいぜいあって「ラベンダーむらさき色」。

ももいろがない。

ショッキングピンクのものを持っている方のブログにはたどり着いたものの…。
ちがうの、ももいろなのよ〜!!
(ちなみにkiriko的定義では、上記写真の家電製品の様に、うすいピンクのものが「ももいろ」です。少し紫がかっているものがなお良し!で、一般的には「さくらいろ」とか「コスモス色」って言うほうが正しいかも…)

とにかく、ないとわかれば、意地になるのがワタシメ。
今度せんせいに聞いてみようと思ってます。

ちなみに昨日、大阪環状線内で、「ベビーピンクのサックスハードケース」を持っている方に会いました。

だから、きっとどこかにあると思うのです…。
ももいろのチェロケース。
諦めないですよ〜。
(と、こんなしょうもないこだわりで、いつもせんせいにご迷惑をお掛けしてしまう、だめだめkirikoです。)

…って、ケースは二の次で、練習しろよってねぇ。

あ、でも。
ちなみに、今、昨日のレッスンを、上記のももいろのMDで録音したものを聴きながらこれ打ってます。復習復習♪
聴いているとつい、にやけてしまうのは何でだろう?笑。アンサンブル、楽しいですし、え?それだけじゃないだろうって?ははは、そうです、自分の音のすごさに苦笑もしますよ…。

あらら。今日も長くなってしまいました。
この勢いで論文書けたらいう事ないのになぁ…。
| top |

Page Top

Calender

<< February 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

Recent Comment

Archives

QR Code