2006.08.25 Friday

晩御飯でふ


「うなぎだよ!ひつまぶし弁当だよ!」
「さすが浜松ですね!」
四季の二段重弁当に見向きもしない二人(二匹?)
浜松駅で購入しました。
時間は20時30分。結構遅い夕飯です。
列車の旅は駅弁を食べるのが楽しみの一つでもありますね。

2006.08.25 Friday

ピアノだらけ!


「うさぎさん、ピアノだらけですよっ」
「あらまぁ、パンダさん、これは、すごいですわね」

ということで。
ここは浜松市楽器博物館の地下です。
なんと!博物館なのに展示の楽器、写真撮影ほとんどOK。
中には実際に自由に弾ける楽器も!

じゃ、ここでチェンバロを使って一曲演奏してみましょう!
…って去年なら弾ける曲もあったんですけど。

今は人様の迷惑になりますので…笑。

2006.08.25 Friday

やっと会えた〜。


「あ、うさぎさん達だ!」
「あらパンダさん、早かったですね。」

…って事で、yuki*kiri合流です。
在来線で大阪から浜松まで、電車4本乗り継いできたyukirin。
新幹線で新大阪から浜松まで、ひとっとびのkiriko。
その所要時間の差は約2時間でした。

とにかく、無事出会えまして。
今回最大の目的地、浜松市楽器博物館、到着です。
どんな楽器に出会えるのかなぁ…o(^-^)o
楽しみです♪

2006.08.25 Friday

ただいま、学習中。


yukirinは本当に大阪〜東京間、青春18きっぷの旅。
今ごろ、名古屋と浜松の間を走っている頃でしょう。

ワタシメkirikoは、現在先発のyukirin追いかけ新幹線の一人旅中。
車窓に流れる景色も楽しみつつ、昨日のレッスンで全く弾けなかった練習曲の譜面と睨めっこ中。もうすぐ豊橋です。

え?旅行にチェロの譜面持っていくなんて、やけに真面目やん!って?
…だって浜松での目的は、「浜松市楽器博物館」で、特別展の弦楽器展や常設展示の珍しいたくさんの楽器達を観る事!!なんですよ〜笑。
しっかり勉強しておかなくっちゃ♪

2006.08.25 Friday

あれれ?新幹線?


kirikoです、この時間、まだ、yuki*kiri旅行なのに、ばらばら一人ずつ旅が続いています。

…で、今ワタシメkiriko新大阪の新幹線ホームに居ます。
「え?青春18きっぷの旅なのに、何で新幹線なの?」

そうです、そのとおりでして。
青春18きっぷでは新幹線には乗車することは出来ません。

今回、ワタシメ一人出発が遅れており。
浜松に遅くとも午後3時に到着しないと、
浜松で観たいものが、観られなくなるので。
在来線のみでyukirinを追いかけたら、とてもじゃないけれど、午後3時浜松着は無理!
…ということで、浜松までは新幹線の乗車券を購入しました。

ワタシメ、普段、新幹線に乗るが機会が殆どないので。
せっかくの新幹線、せめてゆっくり乗っていたい!と、思い。
タイムリミットには午後3時、十分間に合うことを確認の上。
こだまに乗車します〜。

今ごろyukirinは名古屋の空の下あたりでしょうか…。

2006.08.25 Friday

いざ、浜松へ!


青春18きっぷyuki*kiri旅行当日です。
二人旅のはず、ですが。
今ここに居るのはパンダな??ワタシメkirikoひとり…。
yukirinは先に10時に大阪を発っています。
ワタシメ本日午前中に、どうしても抜けられないお仕事があり。
お仕事終えてから、遅れて追っ掛けることになりました。

そして、今、地元の駅をいざ出発〜♪
yukirin、待っててね〜!

yukirinはこの時間、おそらく大垣〜名古屋のあたりを、在来線にのって、ひた走っていることでしょう…。
| top |

Page Top

Calender

<< August 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Comment

Archives

QR Code