2006.01.08 Sunday

yukirinほんわか日記


お家のお風呂がお湯が出なくなりました。昼にはガスも止まり大変でした。寒さのせいで壊れちゃったのでしょうか。( ̄〇 ̄;)
原因はよくわかりませんが、修理は明日になりました。今同じ状況のお家が多くて修理以来が殺到しているそうです。
あったかい銭湯に行きたいなぁと思う今日この頃でした。

2006.01.08 Sunday

飯切り、とは、なんぞや?


deco師匠宅で見せて頂きました。お祖母様が使われていた物(達筆で購入年月日が記載されています。)と、師匠がバーゲンで買ったもの。これを「お寿司の桶」と呼んでいたのですが…。ちなみに飯台とも言うそうです。
| top |

Page Top

Calender

<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Comment

Archives

QR Code