2009.01.01 Thursday

2009年のはじまりは…

新年、あけましておめでとうございますm(_ _)m
相変わらずの「今、何より楽しいのはやっぱりチェロ!」のワタシメと。
相変わらず多忙で「気が向いた時に日記はアップするし〜」のyukirin。
今年もそんなふたりが「kiriko時々yukirin」で日記書いていきますので。
みなさま、おつきあいよろしくお願いいたします。

さてさて。
年が明けた瞬間のタイミングではなくて。
1月1日終わりかけのタイミングで書いておりますので。
今日一日を振り替える、本日のkiriko日記でゴザイマス。

朝8時にたたき起こされて。
あ、そうそう。
yuki*kiriの1月1日といえば。
毎年、deco師匠と師匠の友人みやちゃんさんと。
みんなで、初日の出を拝みに行くのがお決まりパターンなのですが。
今年は、師匠が去年末から40度の熱を出していらっしゃって。
まだ下がらないとのことで。
当然のことながら、初日の出を観にいくのは却下したのでした。
(師匠、早く元気になってくださいm(_ _)m)

で、9時からおせち料理を食べて。
お雑煮もたべて。
10時に、年賀状を確認して。
あ、そうそう。
今年もたくさんのおはがき、ありがとうございます。
それから、例によってワタシメの年賀状は絶対に1月1日には届いてない思いますので、あしからずご了承ください…。
だって投函のつい3日前だもーん。
…って自慢になるかい!!ですね(^_^;、すみません。

11時に、初詣にお出かけ。
今年はごんちゃん(kiriko父)も、一緒に行くというので。
あ、そうそう。
10年程前までは、家族三人で必ず1月1日に初詣に出かけていたのに。
ある年から、ごんちゃんが。
「駅伝見たいから、行かへん。寒いし」
と、とんでもなく不精なことを言い出して。
仕方ないので、ここのところ、ははと二人でお参りに行ってたんですが。
今年はどういう風の吹き回しか、ごんちゃん。
「おとーさんも、行くわ」
って言うので。
家族3人で、お参りに行きました。
これも毎年恒例になってる、京都の八坂さんへ。
本当はその足で、平安神宮にもお参りするんですが。
今日は、途中で雨が降ってきて、ははも足が痛いというので。
今年は八坂さんにだけお参りして、帰宅。

17時前に帰宅したんですが。
帰宅後。
リビングの、ほかほかカーペットが故障してることが発覚して。
「カーペット使えなかったら困る!!」
と、はは、大騒ぎになり。
仕方なく何故かワタシメとごんちゃんとで。
大急ぎで家から車で5分程(5分もかからないかな?)の所にある、橋の向こうの家電量販店まで行って、適当なカーペットを購入。

そのあと、晩御飯食べて。
ボケーっとしてました。

…って、そういう、ごくごく、ありきたりの、元旦だったんです。

今年いちばん最初に、ワタシメがいただいた。
「プレゼント」の話を、除けば…ね。 続きを読む >>
| top |

Page Top

Calender

<< January 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Comment

Archives

QR Code